たぶんあなたはむかえに来ない

何をニヤニヤしているの?

何時もにも増して、いけずな顔をしてるわね。


捨てられた仔犬みたいな顔だった?

フン、何よ。

すぐに来ないで、柱の陰から様子を伺っていたなんて、趣味が悪過ぎる!


馬鹿!

可愛いかったなんて言われても、、ちっとも嬉しくなんか無いわ。

本当に心細かったんだから。


梅雨が明けたからって油断して、雨具を持たずに出てしまった私が悪いんだけど。

電話しても貴男は全然出てくれないし、、、。


もう走って帰ろうと思った瞬間、貴男が現れた時は、ちょっと泣きそうになったわ。


どうして此処にいることが分かったの?

お前のことは全部お見通しって何よ。馬鹿じゃないの。


でも本当に嬉しかった。

ありがとう。

たぶんあなたはむかえに来ない、

と思ってたから、、、。


(©︎荒井由美「たぶんあなたはむかえに来ない」)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未婚のマダム 薄神てつな @nana523

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る