5 愁い溶かす風浴び夜越えて

雨上がり、雲割れ光り

水たまりを歩く僕を行き交う人は笑う

旅の果てに答えを探す

幾度と繰り返し、幾度も掴めぬまま旅立つ

空見上げ両手をかざし僕は願う


「あの鳥は空を越え、向かう先に何があるの?

迷いもなく進める君の様になりたいな」


星は回り、時は進み往くよ

愁い溶かす風を浴び、さあ進もうか


陽は沈み、茜に光り、やがて紺色に染まる

それでも進む僕を人は笑う

道しるべもないまま歩く

幾度と繰り返し、幾度も迷ったまま旅立つ

空見上げ両手をかざし僕は願う



「あの月、空浮かび、向かう先に何が見えるの?

道を照らし煌めく君の様になりたいな」


涙は海となり、僕らは浮かび旅をする

帆を立て風を感じて未だ見ぬ地を目指す


月は浮かび道を照らす

煌めく星を数えたら旅立とうか

星を巡り踊り、空越え海越えて

愁い溶かす風浴びて、さあこの夜を越えて――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノエル現代詩集 ~a Wayfarer's Flower Blooms ノエル・フォン・シュテュルプナーゲル @noelvonstlpngl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ