第6話過去に思いを馳せる





「ごめんなさい。まさかこんな形で再会出来るなんて思ってもいなかったから、つい興奮してしまって…」


「いや、私も再会出来て嬉しいけどね。だけどまさかあの絶世の美少女だったオルちゃんが男だったなんて……」




世の中、何を信じればいいんだ…と切なげに言った真琴に。

はにかみながら微笑む顔を見せたその表情は、幼い頃の面影おもかげが確かにあった。

天使より可愛い女の子と信じていたオルちゃんが、ななめ上どころか逆回転トルネード成長して目の前にいる。

しかしたとえ性別が男だったとしても、どこから見ても麗しい美貌びぼうに育っている事実に……これが格差かくさかと真琴は血反吐ちへどを吐きそうだった。



オルちゃんと出会ったのは、真琴が祖父母が住まう田舎に遊びに行った時のことだ。

当時の真琴は狭々せまぜましい街中よりも、広大な山や森を自由に駆け回れる田舎で遊ぶ方が好きだった。



だから長期の休みの際には積極的せっきょくてきに遊びに行って、祖父と一緒に家から比較的ひかくてき近い林の中へ散歩をしていた時にオルちゃんを見つけたのだ。

たった1人でポツンと立っていて、シンプルな真っ白のドレスを着ていたこともあって真琴は祖父に「天使捕ったどー!!」と叫ぶと同時にオルちゃんに思いきり抱きついた。



その場に駆けつけた祖父は、孫に抱きつかれたまま泣きながら気絶した子供を見て瞬時しゅんじに何があったのかをさとる。

そして真琴に特大のゲンコツを落とした。



それからこのままではいけないと家に連れ帰り、すぐに訳ありと察しておよそ2週間ほど祖父母の家で一緒に過ごすことになる。

そしてある朝、オルちゃんはいなくなった。

あまりに突然だったのと、痕跡こんせきを何一つ残していなかったゆえに唐突とうとつさびしさが真琴をおそう。

そのせいで、祖父母が驚くほど泣き叫んだ真琴は三日三晩高熱を出して寝込んでしまった。



おかげで当時の記憶は曖昧あいまいなのだが、今こうして色々と思い出したのだから結果オーライだろう。




だけど思い返してみれば、当時オルちゃんは1人では着替えが出来ないからと祖母が率先そっせんして手伝っていたし。

風呂もなんだかんだ別だったので、これでは今の今までオルちゃんは女の子だと信じてしまっても仕方ない。

誰も目がつぶれそうになるほどの美青年になるなんて、想像出来ないだろう。



……真琴は祖母が大笑いしながら自分を指さしている幻覚げんかくが見えた気がした。




「色々、事情があるんだ。子供の頃もそうだけど、今もそれは続いてて……」


「え」


「そのせいで、本当にマズイことになっているんだよ。下手したらーーーーーー戦争になるかもしれない」




おだやかじゃない単語が出てきて、さすがに顔が引きつってしまった真琴に追い打ちをかけるように。

カイトは真琴の両手を包み込むようにして強くにぎり、まっすぐに見つめながらこう言った。




「お願い。男として、私の伴侶はんりょになってくれないか?」





カイトは真琴に現状げんじょう起こっている、わりとシャレにならない問題について話しはじめた。

カイトが住んでいる国は農業大国と呼ばれる、ファムズと言うのだが。

17年前までは、荒れ果てた広大な土地を持て余していた貧乏な国だったらしい。



そこへ当時8歳だったカイトが、画期的かっきてきなアイデアを持って革命かくめいを起こしたのだ。

領民と協力して土地を開墾かいこんし、せた土地をえた土地に改良して女神より与えられたという作物を育てはじめた。



そこから大量の作物がれるようになり、高品質な野菜や果物を輸出ゆしゅつするようになってからは近隣諸国きんりんしょこくから一目いちもく置かれるようになったそうだ。

そこから牛や鶏などの動物を他国から買って、畜産ちくさんにも力をそそぐようになり今に至るという。



話を聞いた限り、最初こそ苦労があったにしろ何か大きな問題が起こるようなことがあるとは思えない。

国の跡継ぎ問題や、ひど伝染病でんせんびょう流行はやっているとか。



貧乏だった国が裕福な大国になったことが許せないと思っている国の嫌がらせが続いているとかいう話なら、真琴は手に余ると正直に話すしかない。

だけどやはりお人好しなところがあるので、話『だけ』は聞いてみることにした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子供の頃に遊んだ友達が異世界の王子で絶世の美女になってた 桐一葉 @bonmocoan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ