10の質問

だらく@らくだ

第1話

1.自己紹介をお願いします。
うたよみんではぜねとていりつ、noteでは

ぴっくあっぷの名を使ってます。だらく@らくだです。高校生からずっと短歌を作りつづけている短歌馬鹿です


2.今、オススメしたい自作は?


https://kakuyomu.jp/works/16817330654038472996/episodes/16817330657561613874

※縦書き注意


これに私の全てが詰まっています


3.今、オススメしたいうちの子は?
いません。二年前にお亡くなりになりました


4.最近読んでいる作品は?(カクヨム作品でも書籍でもOK)



寺山修司作 僕が狼だったころ

穂村弘作 シンジゲート

笹井宏之 えーえんとくちから



5.あなたの書くスタイルは?
(執筆環境、書くスピード、好きなジャンル、気を付けていることなど)

頭に浮かんだらiPhoneのメモに書いてます

主に家で寝ながら書く事が多いかも。

書くスピードは小説は非常に遅く、短歌だったら調子のいい時は五首ぐらい一日で出来ちゃうかな


6.あなたの読むスタイルは?
(読書環境、読むスピード、好きなジャンル、評価の仕方など)
基本的にネット小説はスマホでしか読みません。文章がまともでいい表現だなとかで評価しています。スピードはとってもゆっくり



7.名作だと思う作品を3つまで紹介してください。(カクヨム作品でも書籍でもOK)


戦国リーゼント 妻を殺してもバレない確率

ブランコのむこうで


8.カクヨム内でまだ明かしていない秘密を1つ暴露しましょう。
ココアも飲めません。先日、初めてMAXコーヒー飲みました


9.ペットは飼っている?
(飼っている人は何と暮らしてる? 飼っていない人は何を飼いたい?)
飼っていましたがお亡くなりに…(11)


10.最後に一言!

もし縦書きを読みにくるなら最新話から読んで欲しいなと思います。あと普通の小説も

書いてますよ。面白いかは置いといて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10の質問 だらく@らくだ @ujtjtmjmjmdt828

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る