応援コメント

」への応援コメント

  • 間に合え間に合え!
    風習ってなかなか変えられないというか、変えることができないというか。
    それでも、こんなことは終わりにしなければ!

    作者からの返信

    そうだ!こんなことは終わりにせねば!
    世の中そんなこと結構潜んでる?!って思いながら書きました。
    世間を賑わす性被害の問題もそうですよね。いつか終わりにせねば!の、そのいつかは誰かがきっかけを作らねばやってこないというか。そう思いながら描いてたなーって思い出しました!コメント嬉しいです!

  •  やばいやばいやばいやばいやばい。
     ミチルちゃん消えたし。しかもその謎がどんどんと……今、実は僕風邪ひいてるんですけど、読んじゃいけなかったです。ただでさえ寒いのに、鳥肌がどんどんと……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    作者からの返信

    風邪は大丈夫ですか?
    寒暖差がすごいもんね。

    私もヘックションを繰り返しています。
    鳥肌がどうか、風邪のせいじゃありませんように!

  • そうかー。
    手には紐の跡だったっけ。
    このお父さんというのは、配信者の坊主なの?それとも、蛭子町で引き取られた家の元父親?
    なんとなく、坊主が手籠めにしたような気がする。

    ってことは、この夢子達と行動を共にしても大丈夫なのか?

    さあ?どうなる?

    しかし、ミチルを連れて行っても、まだ子供だよ?
    そして、蟲はどう使われ、どのようなモノなのか、まだまだナゾはある(#^.^#)

    ああ、ウミウシもww

    作者からの返信

    謎は最後になんとかなったでしょうか。
    そこがオイラは心配なんだ。

  • ミチルちゃんのチもミチコちゃんと同じで蝶のチ?とうっすら予想しながら読んでいたのですが、妹さんだったのですね!
    紗千香さんのチにも何か隠れているのでは!?なんてことも疑りながら読んでいます。笑
    それにしても、地雷系メイクじゃなくて本当に泣き腫らしていただなんて胸が痛いです(>_<;)

    以下はいつもの報告です。
    ○第五章4_1
    (普通じゃ見つけれない→報告の必要ないと思いましたが念のため!※ら抜き言葉)
    そのままの体制で→「体勢」
    ズーアップされていく祠の写真→「ズーム」

    ところで、前回いただいたお返事の、死体を分解する虫!面白そう!! 私の読みたい小説がまたひとつ増えました。ありがとうございます!
    私のは法医昆虫学というやつです。恐らく↑もこれに含まれている……のかな? 興味深いなーとか、自分の小説に何らかの形で取り入れてみたいなーとか思いつつ、いまだに全然勉強できずです^^;
    和響さんならこの専門分野をすごく上手に小説の中で使いこなせそう……!

    完全変態する蝶とかけた蛹のコメントにもテンション上がりました。笑
    誤字報告は、楽しんで読ませていただくついでにできることなので。ちょっとしたことでお役に立てて良かったです!
    ラストスパート、応援してます!

    作者からの返信

    きみどりさんこんばんわ!

    誤字報告ものすごく嬉しいです!
    毎回ありがとうございますー!


    >地雷系メイクじゃなくて本当に泣き腫らしていただなんて胸が痛いです(>_<;)

    のお言葉、嬉しかったです。この文字を書く時胸が私も痛くて。

    >ミチルちゃんのチもミチコちゃんと同じで蝶のチ?とうっすら予想

    してたんですねー!!!!そこもめっちゃ嬉しい!だって予想してくれる人が誰もいなかったら、匂わせ失敗ですもんね!ほっとしてしまいました!


    虫の出てくる小説、まさに「法医昆虫学」です!内藤了先生の猟奇犯罪シリーズの中に結構出てくるのですが、法医昆虫学者サー・ジョージのエピソードは『角川ホラー文庫 パンドラ 猟奇犯罪検死官・石上妙子』が一番詳しく出てきます。

    このシリーズ大好きすぎて、ほぼ読了(オーディブル含む)しているのです!是非是非読んでみてください♡

    私は頭があまり良くないので、法医昆虫学はむつかしすぎるかもですが、興味はあります!ここ最近は虫は虫でも、蠱の資料を読んで書いてました( ^ω^ )

    虫、蟲、蠱。むしっていろんな字があるなーって。
    物語が成立して羽化できるように頑張りたいです!
    羽を広げて飛び立つことができるのか?!
    あと数日で完結しなくてはいけないけれど、焦らず一文字一文字積み上げていきたいです!


    応援していただき、本当にありがとうございます!
    明日も、書くぞー!
    おー!
    と言いながら、おやすみ前のお疲れビールを飲んでいますw


    コメント、誤字報告原動力です!
    本当にありがとうございました!

    編集済
  • ミチルちゃん……!
    それにおひぃ様……!
    早く見つけてあげてー(>_<)

    作者からの返信

    宗治さんこんばんわ!
    ミチルちゃんっ!!!

    見つかるはず!
    きっときっとみつれれるはず!
    最終章一週間しかないけど、走ります!
    いつもありがとうございますですー!

    設定が難しすぎて頭パンクしそうだよー涙

  • ミチルちゃん、なんで今までカタカナなのかな?と思っていた謎も解けました。
    おひぃ様の子どもたちだったのですか。

    夢子さんたち、なんだかいけすかないですねぇ。

    作者からの返信

    つむぎさんこんにちは!

    やっと、ここまでたどり着いた感!
    でも無理やりの違和感あるようだったらいけないな!ってまだ悩んでます・・・・

    違和感なかったでしょうか?!

    おひぃ様のDNAを代々受け継ぐ人々は結構いるよ、な設定で書き始めたんですが、どうなることやら?!
    私の頭の中の設定がうまくまとまってるかが不安ですー!

    兎にも角にも!
    完結目指して、この先も書き進めたいです!
    いつも応援!ありがとうございますー!

  • いなくなってミチルちゃんが、妹なんて。

    それにしても夢子とか、いやな奴ですよね。
    うまく助けられるって、はらはらしながら、続きを読みますね。

    作者からの返信

    雨さんこんばんわ!

    決めていたとはいえ、無理があるように思われたらダメだしな、とか、もう、頭が痛いですー涙

    夢子、嫌な奴だったら嬉しいです!
    最終章、走りきるぞ!と決意を込めて公開ボタンを押しました。

    毎度毎度優しいお言葉をいただき、泣きそうです!
    諦めず頑張れます!

    いつもありがとうございます!