応援コメント

」への応援コメント

  • いつか再登場するだろうと思っていたキャラの濃い子でしたか!
    しかもお名前が…。
    彼女、ここに戻ってきてよかったのでしょうか?

    作者からの返信

    ようやく出てきたよー涙
    長かったぜミチコちゃん!
    そうそう、なぜ彼女がここに?!って思ってもらえたら嬉しいです!
    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    ※『「え、めっちゃ美味しいじゃぁん!」

     夢子さんの大きな声がダイニングに響き、はっと視線を和室の襖に向けた。ポテサラを食べた夢子さんはさらに「え、彼女、味付け上手ぅ」と褒めてくれる。

     でも、正直言って迷惑だ。隣の部屋ではミチルちゃんが寝ている。大きな声はやめて欲しい。

     やっぱり一息なんてつけない。

     神経が夢子さんの声に反応してピリピリしはじめた。今すぐにでも、帰って欲しい。そう苦々しく思い始めた時、洸太君が「一時間後ってことなんすよね?」と、夢子さんに話を振った。』

    ここのところ、夢子が言ったなら、それを示す動作なり記述が欲しい。
    すぐ前の文がミチコの話になってるから、ミチコが言ってるのかと思ってしまう。
    逆にミチコが言ってるなら、辻褄が合うけど、夢子をミチコへ訂正すべきところが3か所あり。

    しかし、なるほどなストーリー展開。
    あの少女がまさかの登場で、更なる波乱が?!(#^.^#)

    そして、ミチコ、サチカ、ミチル。
    この名前の遊び心が良きヽ(^o^)丿

    作者からの返信

    ご指摘ありがとう!

    ここ直してみたよ!

  • ホラーだ! って思ったら人間だった!!
    でも家の中に知らない人間がいるってめちゃくちゃ怖いですよね。
    「あのさぁ」で私も、ん?幽霊じゃない?となって、その後に続く口調から、強盗の類いでもなさそう……って反応しちゃいました。笑
    ここであの時の子が出てくるんですね!
    名前に蝶が含まれてるのも気になります。


    コメントついでの報告も置いときます↓
    誤字じゃないのも混じってるかもですが、一度ご確認いただければと思います。

    ○第四章5
    喉咳をするような→もしかしたら「で」が抜けてる??
    襖を締めながら→閉め
    体制を戻して→体勢
    どうしようっかな→「う」不要かな?
    (もしかしたらその前の「なんか出しましょか?」は「っ」が抜けてる??)
    肩の荷が降りた→下りた
    気まづい→まずい

    ○第五章1
    揺れる黒人影に目を凝らす→多分黒「い」が抜けてます
    ○2
    若いんすんよね→後ろの「ん」不要
    眉を潜めた→顰めた

    作者からの返信

    きみどりさんに続きを読んでもらえることも嬉しいのですが!
    誤字報告もありがたし!

    細かく見ていただき、本当に涙が出るくらい嬉しいです!
    めちゃくちゃ頭を抱えて書いているから、落ちてるとこが満載で。わかってるけど、見直し私の頭も抜けてる。だから、本当にありがとうございますです!大事なお時間をさいて指摘してもらえるなんて、めちゃくちゃありがたいことだと思ってます!

    早速直してきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    面白い話になってたらいいな。
    そう願って、最後まで書き進めたいと思います!

  • なんか、夢子ってひと、はっ倒したくなるんですが。
    みんな、すっごく厚かましいったら。

    この人たち、このままじゃないよね。
    この続き、どうするのかって、すっごく気になります。待っていますね、

    作者からの返信

    雨さんこんばんわ!

    お忙しいのに早速お読みいただいて嬉しかったです!
    夕飯作って、カウンター割烹女将ばりにあれやこれやと料理を家族に出して、ようやくパソコンに戻ってこれましたー( ^ω^ )

    夢子さんはっ倒したくなるとは!
    うれしー!
    私はこういう女性嫌いじゃないんですが(え、私こういうタイプじゃないはず?!)紗千香ちゃんにしてみれば、最悪というか、正反対だと思いました!
    人って自分と似てる人も苦手だけど、反対側の人も苦手ってあると思うんですよね。「その考え方、あり得ない!」みたいな。でも自分を振り返ると、自分の精神面が成長してないからそう思えるのかな、と思うことも!

    無敵という言葉は、無双的に捉えられがちですが、本来は多分、「敵がいない=自分の持っている考え方以外も受け入れ、敵だと思わないこと」だと思うんです。

    紗千香ちゃんは、まだまだ無敵には程遠いw
    紗千香ちゃんの視点で書き進めるうちに、視点が狭い子だなぁって思ったりしてます笑←あかんやんw

    洸太君は一見受容する心が広そうだけど?!でも、おま、大丈夫なんか?と思って書いてます。

    今の自分なら選択しないルートだなぁって。おばちゃんハラハラしちゃうっ!

    この続き楽しみなんて、嬉しいです!
    どうなるんだろう!頼むから、予定通り行動してくれよ!と思いながら毎日悩んでしまいます!

    果たして、ホラー小説になれるだろうか……。

    平日昼間はフルタイムパート的な時間を書くことに費やしているので!明日もがんばろうと思いました!

    雨さんのコメントが毎回嬉しくて、勇気でます!
    私も頑張って書き上げます!
    雨さんのセカンドライフも、応援しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    続き、こちらこそ楽しみです!
    コメント、ありがとうございました!

    スマホだとチマチマ文字を打つことしかできないから、パソコンやってきたけど、めっちゃコメ返してる〜!
    長くなって、すいません(^^;

  • 貞子でもキヨコでもなかったぁ!

    怪しい来訪者がフツーに図々しい事をしているって言うのがズレがあって面白いです。
    他所んちでそれは、ちょっと、ですよね。

    隣に小さい子が寝てるんだから静かにしてよって思いつつ、これで起きないって…。
    まさかとなりで寝ているのは子どもじゃなかったらどうしよう。
    と、全方位怖くなっています。

    作者からの返信

    お仕事二日目お疲れ様です!!!

    早速お越しいただき感謝感謝ですー!
    普通でもやること満載で忙しかったつむぎさん。お仕事行って家に帰って毎日業務となると、私より絶対忙しいはず!なのになのに、きてくれてありがとうございます!(でも、外で働くってちょっと息抜きになったりしません?そうだったらいいな!)

    貞子でも、キヨコでもなかったー!w

    こう言う図々しい人いなさそうで、いるような気がしてます。
    ズレてて面白かったら嬉しいな!
    てか、洸太、お前があかんのちゃうか?と思いながら書いてます笑
    そうそう、ミチルちゃんは寝てるんだろうか。
    いや、寝てるはずなんだけど、福山パパも「ミチルは朝まで起きない」って言ってたし?!

    だんだん絞ってこなくてはいけない終盤戦!
    うまくまとめれるか毎日悩みながら執筆中ですが、あと一時間だそうなので、サクサク進めて参りましょう!え、一時間後に何があるっていうんだい?

    面白いお話になってたらいいな!

    買い物行く準備したけど、つむぎさんのコメント読んでパソコンに舞い戻ってきやした!
    つむぎさんも今日もお義母様のご飯星三つ目指して頑張ってくださいね( ^ω^ )

    我が家も今日は——

    全く夕飯のアイデアが浮かばないので!!!
    つむぎさんの台所のメイン料理を過去作も含めて漁ってきます!

    コメントありがとございました!