応援コメント

6_1」への応援コメント

  • ウミウシ!
    ウミウシに食われるのかな?
    バケモノは、ウミウシのバケモノだ!

    ヤバイなぁ。
    配信しながら確かめるって事かなぁ。
    だったら、最後、ライブ配信でそのバケモノと対決?

    なんか、今流行りのシチュエーションになってきたー笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    おっふw
    ウミウシなー
    ウミウシなー
    ウミウシなんだわなーw

  • 蟲に喰われた~のところで、冷静に蛆かな?とか考えちゃいました。笑
    そういう学問に興味があるもので。(日本ではマイナーなようです)
    色々繋がって盛り上がってきましたね!

    作者からの返信

    きみどりさんおはようございます^ - ^

    先日は誤字報告ありがとうございました!本当助かりました^ - ^

    そして!
    沢山お読みいただきありがとうございました(o^^o)
    凄く嬉しかったです!

    ちょっと夏休み突入で書き進めれないのですが、また、続き書いていきます!

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 怖い!
    これは怖い展開になってきました。

    作者からの返信

    百物語って怖いですよね。
    怖い話をするといけないものがやってくる気がするんですが、その話がどっかで繋がってると、ピンポイントで呼び出せる気がして。
    幹から枝を伸ばしていくの逆で、葉っぱから枝を辿り幹に行く百物語!?
    に上手くつながればと!
    怖くなったらいいな!
    だって今まだ誰も死んでないし!いや死んだけど、目の前で死んでないし!いや、目の前で死ぬのだけがホラーじゃない?!悩みながら執筆中です!

  • 予想以上にやばい事してるじゃないですか!
    なるほどなと思いつつも、そこは触れちゃだめな所だと思いますよね、普通は(汗)
    まぁ、YouTuberってギリギリのライン攻めて越えちゃった感じの人も多いですからね。
    痛い目を見ないでほしいなとも思います…。

    作者からの返信

    やろやろ?!

    怪談話、
    蠱毒の専門書を前回の太郎君の時に買って読んだんだけど、蠱毒って、代々受け継いでいく形なのに、門外不出で、外に出る情報は嘘がそれらしく混じってるんだってかいてあって。
    でも、それを思うとね、マジでやばい怪談もどこか嘘をあえて入れることで、最悪を回避するなんてどうかなと。

    禁忌もあって本当のことをそのまま伝えていけない的な。蠱毒はそうなんだって思ったこともあって。YouTuberやばいやつありますよね!まじで。見てることすら大丈夫かと思ってしまうレベルもあってw

    繋がりのある元凶が同じの怪談を話すごとに霊気が増すいわくの場所で行うとしたら、何が起こるのかw

    ふふふ。
    ふふふふふふふふ。
    禁忌を集めていきたいなと!

    編集済
  • 百物語って語り終えると妖怪が現れる……とか言われてるアレですよね?
    原理が分からないから怖いし、ホントか嘘か分からないから更に怖いですよね。

    作者からの返信

    悠木さんこんばんわ!

    そうなんですよね!確か妖怪「青行灯」だったと思います。
    最後の炎を消すと現れるという。
    百物語は娯楽の少ない時代の娯楽だったんですよね。
    日本人は昔から怪談を娯楽の一種として楽しんでいたのかと思うと、なんか面白いです( ^ω^ )

    次の章に行こうか悩んでいましたが、6をもう少し加筆して(次で)それで次の章へ行こうかなと!

    どうしよう……
    また長くなりそうで、怖いです……
    間延びしていないならいいのですが!
    思ったのですが、一人称の主人公視点だから物語のスピードコントロールがうまくできないんでしょうか……
    書く力がまだまだ足りないなと毎日反省です!
    今日は子供の三者懇だったのでここまでで、川上美映子さんの黄色い家をオーディブルで試聴していました。表現が凄い!!!そうか、そんな表現か、そうか、凄すぎる!と、聞きながら身悶えして、自分の作品を振り返り、ガーンと落ち込んで、最初から見直したい衝動で。

    書くって難しいです。でもめげずに書き進めてみます!
    お忙しいのにお読みいただきコメントまで!
    ありがとうございますー!

    編集済
  • 繋がっちゃたかー

    作者からの返信

    @nemurin2525さんこんばんわ!

    読み進めてくださっていたのですね!嬉しいです!
    繋がっちゃいましたー(笑)
    繋げたくてうずうずしてたんですが、ようやく繋げた感じです!

    シンプルかつ!嬉しいコメント、ありがとうございました!

  • 夢子さん、韓流の整ったアイドル顔って、思わず、ググってきた。うん、なるほどだ。
    そういう顔と、入道が夫婦。
    面白いよね。この組み合わせ。

    そして、蟲がはう遺体なんて、恐怖だよ。
    日本全国に散らばってる怖い話の元凶って、こっからどうなるのか、怖い。
    ホラー、苦手だよ。怖すぎないよね・・・

    作者からの返信

    おお!早速ありがとうございます!
    リアルコメントやりとりw
    チャットみたいですな!
    嬉しいですー!

    面白い組み合わせですか!
    だったら良かったー!
    しゃべらすやつを出さなくちゃいかんと思って。
    海亀おばさん中途半端だったし!!!!

    百物語って、話を進めれば進めるほど場の冷気が強くなるそうです。それを同じ話で、さらに——と、そこまで書けたらいいなと思うのですが、方向性を間違えないように、慎重に慎重にと思っています!

    私も三連休忙しいんですよねー涙

    それに今日は三者懇談。しかも車禁止(涙)
    これから用意して、三十分かけて都会へ(田舎だけど)向かいます!
    明日も授業参観なんですよね涙

    お互いコンテスト頑張りましょうですね!
    雨さんの新作楽しみにしています!

    コメントありがとうございました!