応援コメント

4_2」への応援コメント

  • きたー!
    しかも、チルチルミチルと洸太と3人!

    また、稲光のする雨降る夜なのかも!

    舞台が整ったぜ、これは!キャアーー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    舞台が整ったぜー!
    もうここにくるまでの色々いらないんじゃないかとか、めっちゃ悩んで書いてるぜ!

  • 福山さんは、どういう思惑でシッターを頼んだのでしょう?

    古い家の家鳴り、小さな子鬼の仕業とも言いますよね。
    時と場合でとても怖いです。

    さて、問題の祠、きっとその謎?に迫っていくのでしょうが、気をつけて!

    作者からの返信

    つむぎさんおはようございます!

    やってきたぞー!月曜日!
    今日こそ一話更新目指して頑張ります!

    古い家の家なりは小鬼の仕業!
    我が家にも小鬼が住んでいるのか、床が軋みます。
    結構それにビクッとなることも。
    問題の祠。祠だらけのお話になってきていて自分でも怖いです。ちゃんとまとめっるか不安だ!

    土日は部活の中体連で送迎をしながら街中を見ていました。
    結構祠ってあるんですよね!
    家の隣に小さな祠。
    家の敷地内に祠。
    会社の敷地内に鳥居と祠。
    びっくりしたのは住宅街に小さな赤い鳥居がめっちゃ並んでて、鳥居をくぐりながら階段を登って行く先に祠があって。小さな神社?みたいな・今まで気づかず通り過ぎていた場所も、「祠レーダー」が起動すると祠を見つける!

    製麺屋さんの隣には石臼と祠がありました。
    気をつけて!物語を進めていきたいです!

    いつも応援ありがとうございます!
    書くぞー!
    おー!

  • 疑えばきりがない事が要所要所にあって気の抜けない感じがします。
    そのお茶、本当に大丈夫? とか。
    福山さん、なぜ今更シッターを? とか。

    怪談話が先にあって祠が後にあるのでブラフかな? とも思いますが、そこも気が抜けない感じのひとつです笑

    作者からの返信

    悠木さんこんばんわ!

    >疑えばきりがない事が要所要所にあって気の抜けない感じがします。

    嬉しいー!そうなればいいなと考えて書いてますが、逆効果じゃいけないし。悩みながら書き進めています!
    怪談話があることで読んでくれた方が脳内で「これってここのことじゃね?」と思って本編を読むといいエッセンスになるかな、とか思ってますが、最後上手く落とし込めないと意味がないし。だから神経がすり減りそうです(涙)上手く纏めれるか不安ですが、やり始めたし最後まで書きたいです!


    明日は書けないから妄想膨らませて木曜日にパソコン復活したいどー!
    音に光に触覚。
    感性を日常でもアンテナ張らなきゃ!

    コメントありがとうございました!

  • 古い日本家屋で、床がミシッてなるって怖いですよね。
    脅かされましたね。

    洸太君と一緒ならか。確かに子供の世話を簡単には受けられないよね。命を預かるわけだから、子育てしたにも関わらず、私も他人の子を預かる時は神経を使ったわ。

    作者からの返信

    アメさんこんばんわ!
    早速ありがとうございます!

    床って軋みますよね。今音について考えてるけれど、ミシッ以外の音が浮かばなくて!そのうちいい音見つけれたらいいな!

    そうそう。
    他人の子供を預かるって責任重大。私も怖いです。神経使いますよね!今日は子供たちが庭のプールで遊んでたから、プールの監視員をしながら書いてました。気が気じゃねぇ!

    お読みいただき嬉しいです!
    アメさんも連載頑張ってくださいー!
    めちゃくちゃ面白くて毎日楽しみにしています!

    コメントありがとうございました!

  • 福山さん良い人ですよね。
    そうであってほしいって気持ちもありますけど(笑)
    祠の事は聞かない方が無難ですよね。
    何かあるかもしれないですし。
    しかしお留守番。
    どんな用事で一晩空けるのか、気になりますね。

    毎日お疲れ様です!
    近況ノート見ているとハードスケジュールすぎてビビります(汗)
    どうぞ無理なく過ごして下さいね!
    私も先週は給食参観、今週は遠足とプール掃除の準備やでバタバタしてます。
    7月入ったらプール参観と面談があるので夏休みまで忙しい感じです…(笑)
    お互い、お母さん頑張りましょう!

    今ちょっと疲れ切っててお話書けていないので、和響さんの楽しんで書かれている作品からパワー貰いました!
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    ヒナさんこんばんわ!
    ようやく更新できましたー!
    明日はお茶だからきっと更新できず……
    どうしても今日一話更新したかった!

    福山さんいい人ですよね( ^ω^ )
    そうなったらいいなって思って書いてます✨
    しかしお留守番。
    やっとここまでかけたどー!

    今日はね、小学四年生が泳ぎ、寒くなって退出し。
    その後は中一が四人でワイワイ泳いでました笑
    水着貸出する優しい私。
    洗濯物が半端ねぇ!
    ヒナさんの方が忙しそうですよ!
    ゆっくりできる時はして自分時間を大事にしてくださいね!お互いに!!!!

    頑張ろー!
    おー!
    コメントありがとうございました!