応援コメント

3_1」への応援コメント

  • 怪談スペシャルのタイトルに笑ってしまいました。
    海への恐怖心の表現がリアリティあって共感できます。

    作者からの返信

    神崎さん、こんにちは!

    笑っていただけて嬉しいです😆
    怪談スペシャルって子どもの頃好きでした(^^)

    海、怖いんです。私。廃墟と化した浜なみは私のリアルおばあちゃんの家なんですが、いまでも一番怖い場所です!取材に行っても写真撮れないくらい怖くて!

    そんな記憶を辿って買いてみました(o^^o)

    お読みいただきコメントまで、ありがとうございました(^^)

  •  うわぁぁぁぁぁ。
     怖い怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     引きずり込まれるんは怖いですよね。僕は今でも、暗いところだと幽霊とかおったら連れていかれるんじゃないかと思ってます。

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    怖い雰囲気出てたらいいな!
    廃墟ホテルはモデルは私のおばあちゃんの家。
    マジで怖過ぎて、写真を撮るのも嫌なくらいです!
    このホテルが、実はね……

  • 夜の海、怖いよね!

    夜の海を1人で見ると。
    わたしも、夜の海に引き摺られ、底から伸びた無数の手で、沖へ、海の底へと引っ張り込まれるって、想像する。

    暗い海には、得体の知れないナニカが存在してる気がする。
    海や水には、多くの霊が引き寄せられ、生者を招くという。

    水も海水も、霊と親和性が高いように言われるのは偶然では無いように思う。

    たぶん、霊的なモノを構成する成分は、水との親和力が高いのだと思う。

    霊的なモノ、それの解明は、今世紀の終わり頃、明らかになってくるのではと、わたしは思うのよ。
    生きてられないけどね、今の身体では(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    作者からの返信

    私も夜の海怖い!

    和歌山県に毎年行くんだけど、その旅館は船で送迎してくれるんだよねー。暗くなってからの船。海はコールタールを流したような黒色で、怖い。

    霊的な物!
    解明されるときが来るだろうかw


  • 編集済

    海が怖いのわかります!
    子供の時って怪談話が普通にテレビで観れましたし、海のエピソードも多いですよね。
    海藻が絡まって、とかも怖がりの子からしたらパニックになると思います。
    海は明るい時に楽しむのが良いかなと思います(笑)

    作者からの返信

    ですよね!
    てか、さっちゃんまんま私で!
    海怖い!
    というか、おばあちゃんちのうみが怖い!おばあちゃんちが、こわい!
    南の海は好きなんだけど(o^^o)
     
    体調無理せずですよ!
    ありがとうございます^ ^