無題1

「書くの辞めた方がいいよ」

「……突然どうしたの」

「絶対よくないよ」

「ええ? どうして。別になんにも起こってないじゃん。話題にしているものも、大分昔の話ばっかりだよ」

「それでも辞めた方がいいって。だってあんたその為に実家とか帰ってたりするんでしょ?」

「そうだけど……でも実家に帰るのは別に悪いことじゃなくない?」

「目的が違うじゃん」

「まあ……っていうか、どうしてそんなに止めるの? 細々だけど、読んでくれてる人だっているしさあ」

「……もっと題材はあったのに、なんでわざわざあの村のことなの」

「だって故郷だよ」

「そうかもしれないけど」

「なあに? らしくないじゃん、本当に。何か引っかかるの?」

「……そういうんじゃ、ないけど……」

「じゃあこの話終わり! また気が向いたらでいいから、感想頂戴ね」

「うん…………」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある村の話 朝河侑介 @Kyosuke_Asagawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ