わたしを殴って彼は骨折した

川辺リンス

第1話 浮気がバレた

 浮気がバレた。


 親友の香織が彼に全部話してしまった。


 これぞ万事休す…


 

 この1年「別れよう」「別れてくれ」「もう好きじゃない」と何度も彼に言われてきた。その度に、あの手この手で彼を思いとどまらせ、結局わたしたちは別れなかった。そんなふたりのすったもんだは、周囲の人々にとって、まるでプロレスのようだったと思う。

 しかし、わたしの心はちゃんと傷ついていたし、浮気相手の誘いに初めて乗ったのも何回目かの別れ話の後で、泣きながら地下鉄に揺られていた夜だった。


 だから、これは所謂浮気なんかじゃない。(でも浮気じゃないと言えないのもわかっている)

 そもそも彼だって、別れたいと思っている相手が浮気をしてくれたなら、渡りに船のはずなのに、どうしてさっきから5秒と置かずに、怒りのメッセージを送って来るのだろう。これじゃぁLINEの通知だけで、残りわずかなスマホのバッテリーがなくなってしまう。


 こんなことになっても、「そうです浮気をしました。別れてください」と、わたしは言わないのだろう。

 代わりに言うのは「そうです浮気をしました。後悔しています。別れないでください」になるだろう。

 どうしてなのか、自分でもわからないのだけど。


 

 そう言えば、数分前からLINEの通知が止まっていた。

 さすがに彼も送信するのに疲れたのだろうと思っていた矢先、再びスマホがぶるぶると震える。



「包丁持って会いに行くからな」



 やはり、万事休すか…








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしを殴って彼は骨折した 川辺リンス @ChangLingShang

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る