夜を戦う

陽澄すずめ

夜を戦う

無限の夜お眠りなさい上弦の月が見ている心を燃やせ


腕に抱く鼓動と頬を叩く風ときどき死兆星など幻視


かりそめの暗やみ照らす常夜灯 天使の寝顔おぼろげなまま


おむつかなミルクなのかな着替えかな占いくらいの当たり確率


いま何時?サザンクロスも知らぬ空そうね大体、嘘まだ1時?


手元の灯つけて消してを繰り返す王子さまから問われなくとも


こぼれゆくミルク隔たる道むこう約束の果て立ち尽くすベガ


胎盤の味は忘れてしまったし私を救うヘラクレスもなし


耐えがたい眠気と空腹 天秤にかけ塩辛いあんぱん齧る


真夜中の密室殺人 被害者はまばたきの間に消えた2時間


お前ら気楽でいいな熊の親子、空に貼り付いてりゃ済むんだから


『新生児 寝ない 飲まない 泣き止まない』どんな星より明るい画面


投げやりに問いかけてみる「Hey Siri、私がロボットになる方法」


生と死の狭間をまたぐ地平線 昇るも沈むも私次第で


愚か者オリオンの生殺与奪握ってる小さな檻の赤い心音 


世界一いとおしいのに手を離したい衝動カシオペヤに祈る


愛してる可愛い可愛い愛してるそれ以外ないはずの北極星ポラリス


うつろな目うつすうつろい夢うつつ憂うつな君うつらうつらと


まどろみに揺られて臨む天気輪きょうも下車せず君を守り抜く


澄んだ陽よ夜空にすずめはいないから我はフェニックスHPは1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜を戦う 陽澄すずめ @cool_apple_moon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ