第8話 虹の向こうに

お互いの素直な気持ちを確かめ合った二人は、これまでの距離と時間を埋めるように短い時間で、たくさんの話をした。


入学後からお互い見知っていたことーー


不登校のことーー


快の友人の話ーー


体育祭の実行委員になったいきさつーー


近藤 愛花との関係についてーー


そして今後の委員会の運営についてーー


たくさんの誤解もあったし、新たな気づきもあった。


いつしか雨が上がり、帰路に着く快を未菜は途中まで見送った。


「近藤さんは、悪い人ではないと思う。嘘でも私のことを本当に気にかけてくれた瞬間もあったと思う…」


未菜はポツリと呟いた。


「俺も、近藤のことに向き合わずにそのままにしてしまった。

ずっと同じクラスで、友人で、それが心地よかった」


快は隣で自転車を押しながら話している。


「私も近藤さんと向き合いたい。彼女だけでなく、きちんと気持ちを伝えて周りの人を大事にしたい」


「うん」と快もうなずく。


「体育祭の実行委員も最後までやり遂げたい。成功させたい」


「そう言ってくれると、総もナルも喜ぶよ。あいつらああ見えて真面目だし。三年生の最後の思い出のために、一生けん命働いてる」


快は友人の様子を聞かせてくれた。


未菜が教室を飛び出したあと、場をなだめたのはいつも冷静沈着な総だった。


総は、真面目で丁寧な未菜の仕事ぶりを知り、少しずつ未菜のことを理解するようになっていた。


快に、未菜に会いに行くよう背中を押したのも総だ。


ナルは、持ち前の明るさと愛嬌で、必死に愛花たちの怒りを鎮めてくれている。


未菜はそんな二人の姿が目に浮かぶようだった。


頑張ってきてよかったーーー


いつしか町を見下ろせる坂の上に差しかかったとき、二人は同時に「あっ」と声を上げた。


雨上がり虹が、町の上に大きなアーチを作っていたのだ。


「キレイ」


「明日は晴れそうだな」


美しい虹を見ながら、未菜はこれからもきっとやっていけると確信した。


自分が目を背けない限り、世界はこんなにも美しい瞬間で溢れている。


一歩ずつ。


一歩ずつ。


新しい自分で歩いていくことを、未菜は心に誓っていた。


(完)






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陰キャで不登校な私が体育祭実行委員になったら、学校一のモテ男子に溺愛されて困ってます! 福田 想 @mamizo_fuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ