【企画参加】質問に答えます

こーの新

回答

1.自己紹介をお願いします。

河野新(こうのあらた)です。

王道を走れないので、好きなものを好きなように書いてます。


2.今、オススメしたい自作は?

『完璧女子のセカンドライフ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330657156021027


代表作は『お稲荷様のお使いはじめました』なんですけれど。今は先週連載を開始したこちらをオススメします!

人生やり直しのお話なんですが、自分だけ性別が変わった世界でもう一度生きる空琉くんを見守ってあげてください。


3.今、オススメしたいうちの子は?

『愛の3乗。』シリーズより

鬼頭武蔵くん

この作品は『愛の3乗。』『愛の3乗。和』の連作になっているBL作品なのですが、『愛の3乗。』25話の武蔵くんがお兄ちゃんをしているシーンが大好きです。

https://kakuyomu.jp/works/16817330655285940590


4.最近読んでいる作品は?(カクヨム作品でも書籍でもOK)

カクヨム作品、イコさんの『あくまで怠惰な~』

ですね。タイトルがちゃんと思い出せずすみません。

カクヨムコン8の開始時から読み始めて、どハマりしてます。俺もいつか、誰かにどハマりしてるって言ってもらえたら嬉しいですね。


5.あなたの書くスタイルは?

(執筆環境、書くスピード、好きなジャンル、気を付けていることなど)

コタツにパソコンを置いていますが、高さが合わなくて腰が痛いです。

毎日2,000~6,000字、多い日は10,000字以上書いて、週6で現在4作品(カクヨム外1作品)連載しています。

日常系ジャンルが好きで、描写を細かく書くようにしています。


6.あなたの読むスタイルは?

(読書環境、読むスピード、好きなジャンル、評価の仕方など)

1点集中で文庫本は1時間程度で読み切ります。

ジャンルは怖くなければなんでも読みますかね。ホラーはダメです。

後味がいいものや盛り上がりの波がいいものは繰り返し読みます。ギャグ系も大好きです。


7.名作だと思う作品を3つまで紹介してください。(カクヨム作品でも書籍でもOK)

相沢沙呼先生の『小説の神様』は俺にとっては小説を書く原点となっている名作です。


8.カクヨム内でまだ明かしていない秘密を1つ暴露しましょう。

……ちょうど今ぎっくり腰予備軍です。

ちょっと変な動きしたらビキッていきそうな予感がしています。


9.ペットは飼っている?

(飼っている人は何と暮らしてる? 飼っていない人は何を飼いたい?)

魚が大好きです。特によく食べる子が可愛くて仕方ありません。


10.最後に一言!

小説の連載を始めて半年が経ち、ヒットこそ無いものの楽しく作品を創って、大好きな登場人物たちと過ごす幸せな時間を過ごしています。こんなに幸せな時間をくれる彼らと、彼らが生きている小説という世界は本当に偉大です。

俺から世界に、この幸せな世界を広げていけるように。そして、俺の作品を読んで幸せを感じてくれる人の元に作品が届くように祈っています。



企画に参加させていただきありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【企画参加】質問に答えます こーの新 @Arata-K

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る