地球はおしまいです。《王》たちの遊技場になりました。

森上

第1話

 その空間に侵入する事は意外に簡単だった。

 数々の神兵が守護すると思っていたからである。

 切り出した石で作られた神殿の奥に中庭があった。円を描くように中庭があり、沢山の果樹が植えられている。

 真ん中に丸い天板のテーブルと一つの椅子がある。

 そこでその男は紅茶を飲んでいた。彼に気づき、話しかける。

「おかしいですね。人間は入れない筈ですが」

 どこか軍服のような雰囲気がある服を身につけている。

 彼は男に近づく。

「貴方は地球外からやってきた《王》なんだろう?」

 紅茶の入ってティーカップを片手に持ったまま男は席を立つ。

「目的はなんです?」

「観察」

「はい?」

「あんたらの気まぐれで世界がめちゃくちゃになるのが嫌なんだよ」

「そうですか」

 男は指を鳴らすと、仮面を被った軍服を着た兵隊たちが現れた。

 だが、神兵たちは彼を認識していない。

「やっぱアイツの言ってた事は嘘じゃなかった」

「他の《王》の力を付与されている? 協定で禁止されている筈だ」

 男の声はどこか強ばったでいた。

 彼は反対方向の出口の方に向いた

「やっぱ死ぬのは怖いから出るわ」

 すぐに誰にも彼を認識する事は出来なくなった。

 男は椅子に座り直すと。既に冷えた紅茶を地面に流し捨てた。

「いや困りましたね。協定の破棄が確認できないという事は、この地球にやってきたばかりの《王》がチカラを貸した訳ですか」




 なんとか逃げ切れた。なんとか生き延びた。

 銀城ぎんじょうは神殿から脱出し、町に戻っていた。

 神殿に住む《王》は神殿の外に出ることは無い。神殿から出れば追いかけてくる事は無い。

 空は夕焼けである。神殿に入ったのはお昼頃だ。体感では三十分も経っていない。

 自宅に帰るために住宅街に入った。

「どう? 入れたでしょ? 神殿」

 背後から女の子の声がした。振り向くと彼女がいた。

 銀色の髪に褐色の肌。今じゃ珍しい白いワンピースだ。

「入れても戦う術は無いけどな」

「まぁ私の能力は戦いに向かない『不可知の王』だからね」

 彼女は宇宙人のような

 異世界人のような、

 神のような、

 存在である。

 彼女がこの栗空町くりからちょうに飛来したのは三日前。

 全裸だった彼女を保護したのが銀城松梨ぎんじょう まつり自身だ。

 姉が昔着ていたお古のワンピースを彼女に渡したのである。

「《王》たちって他の《王》の能力を見て、誰か当てることができるの?」

「あぁ、私の正体がバレないか不安なんだぁ」

 いたずらに目を細め彼女は笑う。

「まあね」


 数年前に《王》を自称する存在が地上に降臨した。

 沢山の《王》たちがいる。その者に「供物」を捧げる事で、その国の人たちは恩恵を得られる。それは、

 ――加護である。

 日本国内にいる《王》は人間を供物に捧げる必要が無いので、以外にも国民の大多数からの反発はない。だが、恩恵の中身を公開してる者としない者がいる。それ故に危険視する人たちがいるのも事実だ。

 銀城松梨ぎんじょう まつりが会い行った《王》は何の能力なのか分からない。軍服のような物を着ていたから、軍事的な能力なのでは? と察したが、察したところで中身が分からないから対処の方法が無い。


《王》の正体は宇宙人説、異世界人説、神様説が人間の間で流行っている。

 松梨まつり自身は根拠は無いけど神様だと思ってる。それは『不可知の王』の彼女がとても可愛く、女神と言われても納得するからである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球はおしまいです。《王》たちの遊技場になりました。 森上 @forest_A

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る