アラカルト13

アルパカさん アル(Al)

アラカルト13 

ここはどこだ?


深い雪山の中、道に迷ってしまった。


おい、息子、お父さん足を痛めたようだ。捻挫だ。先に行きなさい。お前だけが生きていればいい。


お父さん、頑張って!あ、小屋がある。この道を真っ直ぐに行くんだ。


小屋?どこだ。見えないぞ。


長男の大気は、自分の父親の大地の肩を横から支えた。


大気、もういい。大きくなったな。ここでお別れだ。


大丈夫だよ!お父さん、ほら、小屋が見える。あそこで吹雪が止まるのを待とうよ!


―――――――2日後―――――――

では、息子さんが傍らで支えてくれて、猛吹雪の中、小屋を見つけたのですね。そこで、休んで丸一日。息子さんがいない、とのことで大慌て。

但し、息子さんは、息子さんでお父さまとはぐれたとのこと。


いや、おかしな話ですね。どこまでが本当か。単なる垂れ込みじゃないでしょうか。そもそもね、


あ、失礼いたします。今、緊急速報が入ってまいりました。えーと、あ、〇〇山で遺体で発見された、え?、やだ同じ名前の小屋?


どうしました?湯水さん?


本当だよ。


今の誰の声ですか?!


トンネル通っちゃった。よく言うでしょ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラカルト13 アルパカさん アル(Al) @alpacahisho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る