ペンギン、人間を知るっ!

猫兎彩愛

第1話

 僕はペンギン、今日も人間界を監視している。


 キラキラと光るあの海の向こう、あそこには何がある? 興味はある。けど、俺はあそこには行けない。何故かって? それは、危険だからだ。


 人間は、簡単に僕たちの住む領域に簡単に入ってくる。保護すると行って、仲間を連れて行ってしまうんだ。僕もいつか、あのキラキラした場所に連れて行かれるんだろうか? 華やかに見えるけど、それは建物の外。中は何も分からない。怖い。行ってしまった仲間たちは一羽も戻って来てない。


 僕たちは捕まらない程度に、人間たちに付いて回る。人間達はきっと僕たちが好意的だと、懐いていると思って油断しているだろうな。


 敵か味方か見極める為、付いて行っているとは思わないだろう。


「いてっ!」


 どうしよう……歩いてたら怪我しちゃった。このままだと人間に捕まって……


 捕まったー!


 終わりだ……俺も仲間の様に捕らえられるんだ。




 ……あれ?




 何だ? 人間? 手当てしてくれるのか? 上等な鰯の食事まで!


 どうなってる?


 今度は抱えられ、何処かに連れていかれる。


 今度こそ終った……!




 あれ?




 水の中……?


 良く見ると仲間達ではないか!


 毎日自由に泳ぎ、敵もいない。鰯くれるし。




 人間、最高じゃんっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペンギン、人間を知るっ! 猫兎彩愛 @misausa03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ