試設定 レベル200で異世界召喚されたけど、何やればいい?

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 木立ネルは、小学五年生の男児だ。


 ゲームが好きで、学校から帰ってきたら家で、よくやっていた。


 そんなネルは、ある日突然異世界に召喚されてしまう。


 しかし、召喚後は放置。


 分かることは、誰かに「助けて」と言われた事だけ。


 ネルは、知らない世界で一人でなんとか生きなければならなかった。


 そんなネルが、最初に出会った人物は同じ年頃の少女だった。


 白衣を来た茶髪のその少女は、町から町へと移動する。


 いくあてのないネルはその少女にとりあえずついていく事にした。


「だって、レベル200ステータスでチュートリアル書もついてて、なおかつ危険察知昨日もついてて、マップ機能もついてるけど」


「何やればいいのかわかんねぇんだもん」


 召喚主はネルを放置していた。




ーー章構成


 01 異世界召喚

 02 少女との出会い

 03 モンスター暴れる

 04 レベル200のステータス

 05 小さな悪魔のあだ名がついた

 06 人々から遠巻きにされる

 07 少女のやさしさ

 08 居候

 09 少女の友人

 10 少女の過去

 11 少女の為に

 12 世界のどこかにいる魔の王を見つけて

 13 そんでもって倒す。そんな決意してみた




ーー人物


 〇ネル

 主人公。異世界に召喚された。

 ステータスめちゃ強い。

 でも小心者。

 けれどお調子者。

 とりあえず初めて出会った少女がいいやつっぽそうなので、厚かましくもついていく事にした。


 〇リズ

 ネルが異世界で初めて出会った少女。

 ツンツンしているけど、なんだかんだ言ってやさしい。

 研究が得意。

 師匠のアルガは超強面。

 魔王打倒のために、子弟揃って研究中。


 〇アルガ

 かおこわい。

 ことばすくない。

 かいわがはっせいしない。

 じょうだんつうじない。

 でも、リズには優しい。

 研究はすごいらしい。

 ネルは苦手。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試設定 レベル200で異世界召喚されたけど、何やればいい? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ