応援コメント

どんどろり 〔難易度★★★★★〕」への応援コメント

  •  |ω・)チラ

     連コメ失礼します|・ω・*)チラ

     「どんどろり」、わからなかったー! まだまだあずくんさんレベル足りないですね!

     答えを聞いて納得です(o^^o)
     言葉の響きは確かに合っていますね。むしろ、「どんどろり」の方が可愛いです(*´ω`*)

    作者からの返信

    どんどろり、かわいいですよね~!
    おとなでは思いつかない言いまちがえ(●´ω`●)

    どんどろりもいろんなパターンがあって、とんころり、とんとろり、どんころり、、、多種多様でしたw

  • うあーーっ! 博多弁、ちょっと懐かしくてテンションあがってしまいました!

    お子ちゃまの博多弁、マジ天使ですね。癒されますー! でも、正解が鯉のぼりとは……(汗

    作者からの返信

    パパもママも博多弁話さないのに、保育園で覚えてきたみたいで(*´ω`*)
    子どもの方言ってほんっとかわいいです、、!
    こいのぼり、わかんないですよね笑
    ほんと難解で、いまだに解読できないことばいっぱいあります。笑

  • うわぁぁぁん。可愛すぎます~。
    癒されます(^∇^) ほっこり

    作者からの返信

    どんどろり。
    子ども特有の高いかわいらしい声で言われると、なんだかきゅんとしてしまいます。笑

  • 可愛すぎて「どんどろり」にもん絶(。・ω・。)ノ♡

    作者からの返信

    響きは合ってるし、本人なりにがんばって絞り出した言葉なんでしょうね!
    まちがってても言ってみるっていう精神、だいじだ!

  • かわいい…かわいすぎる…保護!!

    作者からの返信

    想定外すぎる言いまちがえ、愛おしいです……!"(∩>ω<∩)"

  • どんどろり。可愛い^^
    鯉のぼり、のイントネーションで発音すると、なんだか、ちゃんと『鯉のぼり』って聞こえるような。

    作者からの返信

    そうなんですー!
    がんばって近しい文字を並べた……
    そのかんじが、いとおしくて。
    一生懸命、伝えようとしてくれるいまを大切にしたいです(*´▽`)

  • どんどろり、分からなかったです!!かわいい❤️

    作者からの返信

    こどものことばって、ほんと予想外です!!
    しかしかわいい!!♡
    だんだん方言も混じって話すようになって、さらにかわいさが増していますー!

  • 難易度高い!!!
    てか、めっちゃかわゆ!!(*ノωノ)

    作者からの返信

    予想つかないよねえ!笑
    けっきょく解読できないままのむすこ語も多数あります…(●︎´-` ●︎)
    でもそのたどたどしいことばがかわいいんだ…!!

  • どんぐりと予想して外しました。この予想が結構楽しいですね。

    作者からの返信

    どんぐり!
    たしかに響きは似ていますね♡︎(°´ ˘ `°)/
    今後も難易度たかめの全く予想のつかないむすこ語が出てきますので、よかったらまた来週もお付き合いください♪

  • わぁぁ♡
    なんて可愛いんでしょう!!!
    盆踊り? って一瞬考えたけど鯉のぼりでしたか(​ *´꒳`*​)
    可愛い……♡

    作者からの返信

    ありがとうございますー♪
    予想もしてくださって、うれしい!
    子どもの言いまちがえって、ただただ愛おしいです……(´ ˘ `๑)♡

  • かわいすぎて悶えます!!

    作者からの返信

    どんどろり、良いですよね(´ ˘ `๑)♡
    ちゃんとこいのぼりと言えるようになっちゃって、すこし寂しいです。

  • なるほど、鯉のぼりの事でしたか(笑)
    最近、めっきり見なくなってしまいましたねぇ……

    作者からの返信

    田舎なせいか、わが家の周辺ではそこそこ見かけます🎏
    旗つきの立派なこいのぼりもよく見かけますー!(*´ω`*)