彼女の性質

みちづきシモン

こんなにも愛してる

「ハァハァ……、待ってよ……!」

 どうしてどうしてどうして!

 私はこんなにも武司のこと愛しているのに!

 私は、逃げる武司を追いかけようとして止めた。追いつけるわけもない。

 急に切り出されたさよなら。連絡手段も全て切られた。お別れは辛い。いつもそう、私と付き合ってくれた人は、私が愛すと逃げていく。

「大丈夫?」

 ふと気づくと俯いた私に声をかける人がいた。

「凄い汗だよ? お水飲む?」

 童顔の男の子とふと目が合う。

「あ、ありがとう……」

 息を整えてベンチに座る。私は男の子の前で号泣した。

 理由を聞いた彼は、同情してくれた。

「僕なら君みたいな子、絶対手放さないのに」

 その声が頭に響く。ダメよ、私は武司を……。

「ごめん、変なこと言ったね」

 ああ、ダメ、私もう虜になってる。

「あの……、名前聞いてもいい?」

 名前を聞き、これからも話を聞いてもらうのに連絡先を交換した。彼と別れた後、こっそり後をつけて家の場所も確認。大丈夫、武司の時みたいに失敗しない。

「悠君……、好き」

 誰にも渡さない。私は悠君のもの。悠君の為ならなんだってする。とりあえず「今日はありがとう」のメッセージを送る。既読がつかない。待ってみる。

 中々つかないのでもう一度メッセージを送る。「忙しかったかな?」、これでもつかない。どうしたんだろう? 私は何度かメッセージを送る。

 やっと既読がついて返信が返ってきた。

「ごめん、眠ってた」

 悠君も疲れていたのかもしれない。私はすぐさま返信を送る。そのままやり取りを繰り返し、電話に切り替え、話を聞いてもらう。

 私は武司に尽くした。愛した。なのに、捨てられた。それを話すと彼はこう言ってくれた。

「酷いね、可哀想だ」

 私は悠君の優しさに触れ泣いた。

「明日もう一度会って話がしたいよ」

 彼がこう言ってくれた。

 そして次の日会った時、ランチを食べながら、彼が言った。

「僕達相性いいと思うんだ。恋人になってくれない?」

 私は首を縦に振った。武司なんてもういい。

 悠君が好き。悠君の全てを愛す。悠君と同じ墓に入るまで、一生そばに居る。

 私達は抱き合ってキスをした。




 それから僕が彼女の性質を見抜くまでには多少の時間がかかった。僕は最初気づかなかった。眠ってる間送られてきた大量のメッセージも、傷心からのものだと思っていた。ずっと僕から「目を離さない」彼女のことを愛せる自信がなくなっていくのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女の性質 みちづきシモン @simon1987

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ