ヒーローショー

みのるしろいし

本編

【デパート、屋上。】

あやめ:みんなー!こんにちは!


(あやめ以外で)こんにちはー!


あやめ:警官戦隊サツケイジャーショーへようこそ!

あやめ:今日は、普段みんなの住む地球の平和を守ってくれているサツケイジャーが来てくれたよ!

あやめ:さぁ!みんなで呼んでみよう!

あやめ:せーの!


サツケイジャー!(あやめ含め全員で元気5割)


【控室】

あやめ:えっ!?たもつさんとみどりさんまだ来てないの!?

りょう:そうなんだよ!ディレクターに聞いたらちょっと伸ばしてくれって!

ひなた:いやいやいやいや、伸ばせって言われても。

けいと:どうする?ド・ロボーン

ド・ロボーン:だからケイシな!

ひなた:なんで悪役なのに名前がケイシなの?

ド・ロボーン:俺に聞くなよ!というかそれどころじゃないだろ!

あやめ:そうよ!どうするのよ!

けいと:と、とりあえずこうしよう!あやめが呼びかけた後に、電話をしてちょっと伸ばす!

けいと:そっから、ド・ロボーンに出てもらって、あやめと観客とのやりとりを作る。

ド・ロボーン:どういう?

りょう:おい!この世界のの子どもたちとガキ!このヒーローショーは俺様のものダァ!

ド・ロボーン:ガキも子どもたちだろw

あやめ:というかアドリブ過ぎない!?

けいと:そうでもするしかないだろ!

ド・ロボーン:それでも足りなかったらどうすんだよ!

りょう:・・・3人で出るしかないだろ。

ド・ロボーン:無茶だろ!

けいと:やるしかない、どうなるかはわからん。

ド・ロボーン:・・・わかった、そうなった場合はもう自由にやらせてもらうからな。


【時を戻そう】

あやめ:あれー?元気が足りないかな?もう一回呼んでみよう!

あやめ:せーの!

サツケイジャー!(あやめ含め全員で元気10割))

あやめ:あれ?電話だ。

あやめ:もしもしこちらあやめ。え?サツケイジャーが別の事件に巻き込まれていてまだ来れない?わかったわ!

あやめ:みんなごめんね!サツケイジャー達がここに向かう途中でザイーニンの一味の悪事をキャッチしたみたいで・・・

えーーーーー(あやめ以外全員)

あやめ:到着が遅れてるみたいなの!だからもうちょっと待っててね!

ド・ロボーン:その必要は無いッ!!!

あやめ:こ・・・この声は!

ド・ロボーン:ハッハッハッ!会場の子ども達よ。このヒーローショーは俺たち!ド・ロボーン軍団のものダァ!

キャーーーっ!(あやめとド・ロボーン以外全員)

あやめ:キャー!!!助けてサツケイジャー!!

ド・ロボーン:サツケイジャーは呼んでも来やしないよ。遅刻しているんだからね!!!

あやめ:そんなわけない!

ド・ロボーン:いや遅刻だ!彼らは東西線で起きている人身事故に巻き込まれて遅れている!

あやめ:そ・・・そこまでぶちまけなくても。

ド・ロボーン:さあ!子供たち。今からこの地球を・・・お前たちの住みやすい世界に生まれ変わらせよう!

りょう:待てーーー!!!

ド・ロボーン:誰だ!

りょう:とーう!(揃えて)

ひなた:とーう!(揃えて)

けいと:とーう!(揃えて)

りょう:この世の影に忍び込み

ひなた:法を犯す悪い奴!

けいと:・・・我ら5人の目があれば!

りょう:どんな悪事も見逃さない!

ひなた:すぐさま全員逮捕する!!、

りょう:警官戦隊!

りょう:サツケイジャー(揃えて)

ひなた:サツケイジャー(揃えて)

けいと:サツケイジャー(揃えて)


わー!!!!(あやめ含め全員)

ド・ロボーン:サツケイジャー!ツッコミどころ満載だぞ!

りょう:うるさい!お前を逮捕する!

ド・ロボーン:まず今の時点で3人しかいねえよなぁ?

ひなた:黙れ!あんたなんか3人で充分よ!

ド・ロボーン:ほう。言うじゃないか。

ド・ロボーン:次に俺まだ悪事はしてないよな?

けいと:黙れ!お前たちザイーニン一派が組織ぐるみで悪事をしている以上、上司も罪になるんだよ!刑法第60条!共同正犯きょうどうせいはん

ド・ロボーン:なるほど、どっかの宗教団体みたいなもんか。

ド・ロボーン:だがな、ザイーニン一派のことを俺は知らねぇ。

ひなた:何!?あなたザイーニン一派では無いの!?

ド・ロボーン:あぁ!俺はお前らが追いかけている悪党ではなくってな!

りょう:でもこのヒーローショーをめちゃくちゃにしにきたのには変わらないんだろ!?

ド・ロボーン:いーや?お前らの尺を埋めるためでもあるんだぞ?

あやめ:(こども声)尺〜?ママー、尺ってなぁに?

けいと:大人の事情を子供たちの場に持ち込むな!

ド・ロボーン:後な、俺は悪いことをしようとはしていない!子どもたちにとって良い世界を作るために来た!

ひなた:そのために!子どもたちを洗脳して征服するつもりでしょ!

ド・ロボーン:そんなん今時じゃねぇのよ。

りょう:どうするつもりだ!


【マスクを脱ぐド・ロボーン】

ド・ロボーン:ヒーローショーをご覧の皆様!私は今でこそ悪役として動いておりますが!この世の中を本気で変えたいと思っています!

ド・ロボーン:子どもたちやそのお父さん・お母さんにとって住み良い街を目指すためこの街の議会議員を目指します!

ド・ロボーン:具体的な政策はこちらのQRコードより私のホームページに記載しております!グラフや図などを用いているので伝わりやすいと思います!

ド・ロボーン:政治家は悪役のように見えることもありますが、私が!この街のヒーローになれるということを証明したいと思います!


拍手(あやめ含め全員)


あやめ:こちらは、日本改進党にほんかいしんとうの望月けいし。望月けいしでございます!日本の未来を!どうか望月けいしに!

けいと:司会!裏切ったな!

あやめ:だって、私にも家族が居るんだから!

ド・ロボーン:子どもたち!

ド・ロボーン:大人になった時に住みやすい世界にしてやるからな

あやめ:(こども声)わーい!

ド・ロボーン:さて、自分の価値を高めたところでキミたちの相手をしてやろう。

りょう:何をする気だ・・・

ド・ロボーン:喰らえ!ドーロー砲!


【強い光】

ド・ロボーン:(モノローグ)強い光が3人を襲う!

りょう:うわっ!!!!!(3人同時)

けいと:うわっ!!!!!(3人同時)

ひなた:うわっ!!!!!(3人同時)

【間】


りょう:・・・え?

けいと:・・・眩しいだけ?

ひなた:何が起きたって言うの・・・?あ!

ド・ロボーン:はいどうもー。こんばんは。ドーローです。

ド・ロボーン:本日は今話題のヒーロー達のドロドロな関係を暴露していこうと思います。

りょう:なっ・・・!

けいと:嘘だ・・・!

ひなた:やめ・・・!

ド・ロボーン:今回暴露していくのは、警官戦隊サツケイジャー出演役者達の5角関係!

あやめ:嘘でしょ・・・真面目と清楚な人たちだと思ってたのに!

ド・ロボーン:登場人物多すぎるんで色で言いますね。

ド・ロボーン:まずはブルーとイエロー。

ド・ロボーン:写真出しまーす!


【けいととひなたの写真】

ド・ロボーン:ブルーとイエローが仲良く手繋いでホテル街に向かっていく写真ですねぇ。作品内ではあれだけバチバチなのに・・・喧嘩するほど仲は良いものなのでしょうか?

りょう:お前ら・・・

ド・ロボーン:待て待て。次はこの写真だぁ。


【けいととみどりの写真】

ド・ロボーン:これは・・・ブルーと、あれー?隣にいるのはピンクですねぇ?ピンクなホテルから出てきてますねぇ?

ひなた:けいと・・・あんた!

ド・ロボーン:そんなこと言ってる場合かー?イエロー。次の写真


【たもつとひなたの写真】

ド・ロボーン:グリーンの自宅に入る写真と出る写真ですねぇ。おお!イエローは服着替えてるー!

けいと:お前もやってんじゃねーか!

あやめ:ヒーローも人間なんだなぁ。

りょう:お前ら・・・

ド・ロボーン:さあ、次の写真


【たもつとみどりの写真】

ド・ロボーン:こちらはその数時間後に撮影された写真なんだけどー?あれー?グリーンの隣に今度はピンクだぁ!

ひなた:アイツ・・・撮影あるから帰るって言ったよね!?

ド・ロボーン:ちなみにこの後ホテル街に消えてく写真あるけど見る?

ひなた:見せなさい!

あやめ:いや・・・言える立場?


【たもつとけいとの写真】

ド・ロボーン:はい!これが写真!

ひなた:・・・・え?

ド・ロボーン:拍子抜けしてるねぇ!そう。ホテル街に消えてったのはブルーとグリーンだ!

けいと:これは!翌朝からロケがあって、その辺のホテルが混んでて・・・レジャーホテルしか空いてなくて。

ド・ロボーン:嘘です。このホテルを出たのは翌昼です。

あやめ:ブルー攻めグリーン受けかなぁ!個人的にはグリーンが優しく攻めてブルーがキャラ変わっておどおどとした受けも!、グフフ。

ド・ロボーン:腐女子は放っておいて。

ド・ロボーン:その後を追ってたら。駅前でこんなの撮れちゃいました!


【ひなたとみどりの写真】

ド・ロボーン:駅の端の方で唇を重ねてますねぇ!俺でなきゃ見逃してるね!

あやめ:百合も!?まさか妄想が現実になるとは・・・

りょう:お前ら・・・正気か?ヒーローもののスキャンダルは御法度ごはっとだろう!?

けいと:おい、りょう。

ひなた:けいと・・・そうよね?ここまできたらアタシ何も怖くない。

ド・ロボーン:そうだな。レッド。お前はイメージを大切にしようとしているが、自分でも分かってんじゃねーの?

りょう:・・・


【りょうとけいとがキャンプ場でキスする写真】

ド・ロボーン:まずはレッドとブルーが趣味のキャンプで愛を育む熱烈なキスショット!

あやめ:これは完全にレッド攻めブルー受け!レッドはめちゃくちゃ束縛しいでそれを守るブルー

ひなた:解釈一致ィ!!!!

ド・ロボーン:おおう・・・イエローもか。


【りょうとたもつが自宅から出てくる写真】

ド・ロボーン:グリーンは自宅でヤるのが好きなんですかねぇ?

あやめ:この場合は・・・

ひなた:グリーンの優しさにレッドが特別な感情を抱いちゃって飼育されているような・・・関係!

あやめ:解釈一致ィ!!!


【りょうとひなたがホテル街から出てくる写真】

ド・ロボーン:イエローはこのホテルが好きな様で・・・おや、事後かな?顔が紅潮してる。レッドに染まってるぅ。

ひなた:誰が上手いこと言えと・・・・


【りょうとみどりが電車の中でイチャイチャしてる写真】

ド・ロボーン:いくら何でも俳優と女優でしょ・・・イチャイチャするなら見えない所にしろよ。

ド・ロボーン:お前ら全員ピンク超えてもはやレインボーなんだよ!!!!

あやめ:ここまでくるとむしろ綺麗・・・

りょう:うぅっ・・・

けいと:うぅっ・・・

ひなた:うぅっ・・・

あやめ:これは物理的砲撃よりもダメージ大きい。

りょう:でもさ。

けいと:俺たち相互で愛し合ってるんだよな?

ひなた:だったら五角関係でも

りょう:問題ないのかも?

けいと:別に結婚してるわけでもないもんな!

ひなた:新たなヒーローの形!!!

りょう:よし!!!覚悟しろ!ド・ロボーン!

ド・ロボーン:げ・・・結託しやがった。


りょう:この世の影に忍び込み

ひなた:法を犯す悪い奴!

けいと:・・・我ら5人の目があれば!

りょう:どんな悪事も見逃さない!

ひなた:すぐさま全員逮捕する!!

りょう:警官戦隊!

りょう:サツケイジャー(揃えて)

ひなた:サツケイジャー(揃えて)

けいと:サツケイジャー(揃えて)

あやめ:サツケイジャーの取り締まりは、まだまだ続く!応援!ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーローショー みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ