応援コメント

きわの際」への応援コメント

  • ちょっと長いかもしれませんね。私的にはもうちょいしゅっと出来るかなと思いました。感情は伝わるんですけどね

    作者からの返信

    だらく@らくださま。
    そうなんです、ながいどころか、五個のことばのつながりですらないものもあります……。感情だけでも伝わって、よかったです。

  • 僕は母という言葉に弱いので、ここは割愛します。言葉にならないです。

    作者からの返信

    福山さん。
    痛くしてしまったならごめんなさい。
    ここの母のことばとかは、ほんとなんですよ。

  • ただひたすらに哀しい歌たちですね……。
    特に二つ目の様なのは、妙に刺さります。

    作者からの返信

    夏井涼さま。
    ふたつめの歌。
    ほんとうのわたしの母の最期の、ことばなのです。
    絶対わすれないし、ちまきの味も、わすれない。


  • 編集済

    泣けるよ。
    これ全部、泣ける。

    いっちゃん、もともとことばに世界があったから。
    短歌むいてる。

    作者からの返信

    しまこさん……。
    おだやかであるべき夜に、こんなひねくり曲がったものをおみせしてすみません……。
    上手いとかは置いておいて、短歌は、ノートのすきまに授業中にイラストをかくのとおなじような楽しさがあるなあとおもっています。
    すごい久しぶりの感覚です。