応援コメント

ねこさんふわふわ」への応援コメント

  • 猫さん……介護無限ループ……キー!!!!死む…ってなる。人だったり猫だったり…愛があるけど、愛があるから、でも、しんど眠いね…

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    そうなんですよね。
    にんげんさんに加えてねこさんなので、なんかもう、キーってなることも多いです。わたしは偉くないので、飲み込みも、納得もしておりません!

  • あ、やばい…泣く

    作者からの返信

    にわ冬莉さま。
    ひゃん。ないていただくの嬉しいけど、泣かないでください……うう、矛盾。

  • 全部ひっくるめてねこさんいきて!

    作者からの返信

    福山さん。
    ねこさんも、ひとさんも、生きたいにゃあ。

  • ああ、ねこのじごく、を思い出す。
    泣ける。
    道具、たたきつけちゃうよ。
    つらいもん、眠いもん。こっちだって生きてて、生活があって、

    愛おしい。愛おしいよ、ねこさん。

    泣けます。生きて。

    作者からの返信

    加須さん。
    わかっていただけた、のですね。
    愛と辛いは、たぶん、おんなじ根源。

  •  夜明け前 毛皮の胸の上下する 確かめしばしまどろむソファー

     深夜二時……。
     の歌を参考に作ってみました。

     短歌になっているか、どうか?
     自分では分かりませんが……。

     難しい事をされているのですね。
     やってみて、初めて分かりました。

     ねこさんふわふわは、全て胸に突き刺さりました。
     特に最後は、泣けました(T_T)。

    作者からの返信

    @ramia294さま、ありがとうございます。
    けがわのむねの、じょうげする。
    穏やかで優しい、深い夜。ソファでお仕事、執筆されていたのでしょうか。ちいさい家族がずっと、そばで待っていてくれてるのですね。
    素敵です。
    わたしのこそ、短歌のかたちにすらなってないのですが、おこころに届いていたなら嬉しいです。

  • これ、特に子猫とか老猫とか、病気の子を飼ってる人には、痛いほど気持ちが分かる歌ですね。
    特にワンオペだと、身につまされる思いです。

    作者からの返信

    夏井涼さま。
    うちはいま五ねこさんいるんですが、プラスにんげんふくめてオールワンオペでござる! えへへ。今日はさすがに眠いなあ。

  • 「ねこかわいいよねねこかわいいよね」がすき。
    なんか、ずっと読んでいられる感じ。
    次も楽しみです。

    作者からの返信

    しまこさん……。
    今朝、二時半ころ飛び起きて。
    足元に冷たいものが触ると即座に目が覚めるように訓練されています。
    五時には片付け終わって、もう寝られなくて。
    へへ。
    つぎもがんばりまっする!