覚醒

訂正

黒牙狼→黒牙狼の群れ


あらすじ

黒牙狼が出てきた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「GAAAAAAA」


黒牙狼はCランク上位の魔物で群れだとBランクにもなる強敵だ

到底俺らが勝てる相手じゃない


すると藤井が

「所詮犬っころだ。この俺にかかれば大したことない」

「さすが藤井さんです」


いや勝てないだろ

スキルランクAでも藤井には経験が少ない

田中も煽てるな

するとDランク探索者が驚きのことを言った


「ここで全滅するよりも1人で残って他の人は応援を読んできた方がいい。ダンジョン内は圏外だから中村くんにここは任せてみんなは応援に行こう」


「はっっ?」


何言ってんだこいつ

俺スキルランクEだぞ

あ〜そうゆうことね。俺を見捨てて逃げようって魂胆か

藤井みたいなお偉いさんの子供にはそうゆうことさせないってことね

最低じゃん


「そうですね先輩。みんな、中村くんをおとrゲフンゲフン中村くんに殿を務めてもらって応援を呼ぼう!」


こうやって言って来るのはクラスで貴公子と呼ばれている八王子 翔くんだ

それより囮って言いかけたよね?


そして藤井も

「中村頑張れよw」


こうして俺は持っていた荷物も持ってから見捨てられた


「俺もここで命日か…」


俺は決意を決めた


こっそり懐に入っていた短剣を出して


「やってあらー」


すると脳内に


《闘う決意が確認できました》

《これよりスキル「   」がスキル「神の権能」に覚醒しました》

神の権能?覚醒?

《闘う決意によりスキル「神の権能」の効果「闘神」が解放されました〉

闘神 level I

I 身体強化 

level Ⅱで開放

level III で解放

level Ⅳ で解放

level Ⅴで解放


闘神の身体強化か…

強くね?

てかそもそも神の権能の時点でバカ強いじゃん


よし

「身体強化!」


するとそれだけで強くなった気がした


よし待たせたな


「ガルルルル」


俺は黒牙狼の群れと向き合った


「行くぞ!」


俺は思いっきり地面を蹴った

するとすぐ黒牙狼が目の前にいた


「おら!」


「がああ…」


黒牙狼が一撃で………


それからは作業のように黒牙狼を倒しっていった

そして

「終わった〜」

やっと討伐できたのだ

あたりには20を超える黒牙狼の魔石が落ちていた


《闘神がlevel Ⅱになりました》

《効果「痛覚無効」が追加されました》


痛覚無効か… 強くね?

もうあいつの暴力に苦しむことがない よし

俺は意気揚々とダンジョンの外に帰って行った


すると受付にいた女性が外で待っていた


「中村さん無事だったんですね?」

この人は秋川陽奈さんだ。

Aランクスキル「ベテラン」の持ち主だ


ベテランは職業適正スキルで探索者だったら探索者の適正作く万能スキルだ

だけど秋川さんは探索者希望ではなく受付嬢希望だったので今は受付嬢をしていて、元々なんのベテラン?みたいになって、俺と同じ待遇だったからいつも心配してくれた人だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中途半端ですが用事があるので出します

明日はラブコメの続編出します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いじめられていた俺はスキル「神の権能」で無双する @tengin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ