応援コメント

第111話 解放」への応援コメント

  • 〉親がどうであろうと、その子本人の価値を保障するものではない。

    とはいえ、佐藤4兄弟(姉妹)の両親が一番すごいよね。
    本人達は極普通の人なのに、子どもが揃いも揃って怪物だらけ!

    作者からの返信

    長男の育成に成功したのが一番大きいでしょうね。

  • アスリートは子供の成長期まで活躍続けるのは難しいし
    全盛期と子育て時期が重なれば重なったで大変だし……因果な稼業だ

    まあ今は映像が山と残るのでどんだけ凄かったかは解って貰えるんでしょうが
    やっぱりリアルで見せたいという欲求はあるんでしょうね

    頑張れお父さん!

    作者からの返信

    後で見るのとリアルタイムで見るのとでは、周囲がどう反応してたかが分からないですからね。
    佐々木パーフェクトとか、大谷最後のスライダーとか、仙台育英初優勝とか。

  • この娘のエールが聞こえたら俺史上最強が天元突破しそうw

    作者からの返信

    無理は禁物よ~。

  • ギヤを上げる!ゾーンに入る。じゃなく……ナオフミ大魔王はオーバークロックする……良い言葉選びでしたね。( 。゚Д゚。)

    二打席目は純粋にストレートに架ける質でしたね。f(^_^)
    同じ血が騒ぐ、明史と真琴……(^_^;)

    二人の未来はどんな目標が出来るのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    真琴は女の子だからなあ……。
    明史もおそらくこの調子だと文化系になりそうだし。

  • 心臓の手術するなら覚えてない赤ちゃん時にするのが最強よね
    赤ちゃんの頃に手術となると赤ちゃんはガン泣きだけど成長したら全く覚えてない
    それに比べると成長してからの手術は怖いっすなぁ

    作者からの返信

    ただ難易度は高いらしいですね。

  • 以前言った

    明史「パーフェクトが見たい」
    直史「任せろ」

    が、現実になっとる……お父さんガンバ。

    作者からの返信

    父親が偉大すぎると子供は曲がってしまったりしますが、今のところ一番危ない真琴でも大丈夫そうですね。

  • 頑張れ、お父さん

    ちょっとグッときました。

    作者からの返信

    結局自分のためには全力になれない男ですからな。

  • 普通スポーツ選手の子供は 世界で一番カッコ良いお父さんは見れない
    でも本人に言っちゃダメ 壊れる

    作者からの返信

    もういつ壊れてもおかしくないからね……。

  • 真琴が思っている事を伝えたらもっとオカシナ事しそう。
    日本シリーズ4連投パーフェクトとか

    作者からの返信

    連投はしたら死ぬw

  • いつも「調子は普通です」としか言わないナオフミサンが「俺史上最強」って言った!?

    て、天変地異が起きるぞ…

    作者からの返信

    娘に甘いというか、基本的に厳しくても根本的には子供に甘い男ではある。

  • 明史君はお父さんの(非常識的な)凄さを目の当たりにして、混乱中?心臓のこともあるんだから自分のことに集中してね(^_^;)

    真琴のお父さん頑張れ・・・これはちゃんと本人に言ってあげてほしいですね。それだけで『お父さん』という生き物はいくらでも頑張れるんですよ・・・うん
    本人の柄じゃないですけど、私のお父さんはこんなにすごいんだ~って自慢してもいいと思うんですよ。間違いなく世界で一番凄いピッチャーなんですから

    作者からの返信

    真琴の場合は、そのお父さんが凄い頃に、既に引退していたというのもね。