ルビーの誓い

蒼(あおい)

ルビーの誓い

荒れ狂う戦いの中、


いつも考えるのは勝利のみ。


内に秘めし力の源は、


笑顔でそばに居てくれる君の顔。


俺は、その世界を守るために戦っている。





固く、揺るがない意志を


傷痕に埋め込むようにして


屈強な身体を作り上げてきた。


決して、優しい道のりではないが、


これは、俺自身に科した枷だ。





災難から君の身を守り、困難を打破し、


勝利へと導く為に・・・。


全ては、君だけの為に・・・。


戦場が血で染まっていく中、


その赤よりも濃い炎が戦いの中、俺の心に宿り続けている。





力なき者を助け、


強さを振りかざす者には刃を向け、


手にしてみせよう。自由を・・・。


共に生きよう。俺と共に・・・。





夏の暑い日差しが照りつける。


逃げ道は何処にもない。


沼に足を奪われていくような感覚・・・。


根を張り、絡みつき、絞めつけられるような感覚・・・。


残された道は、俺自身の手で切り開かねば・・・。





果てしないこの世界。


百戦錬磨と誰もが俺の事を崇高な眼差しで見つめる中、


不可能だと言われ続けるものを打ち砕く。


平和を守る為ならば、


本能のままに俺は牙をむく。





まだ先の事かもしれないが、


見失わなければ


無限の可能性へと近づける。


眼を曇らせるな。前を向け。


燃える炎を絶やさないように・・・。





役目を果たすその時まで、


勇姿を刻み込んでいく・・・。


夜明けとともに、また、戦場へ向かう。





雷鳴轟く豪雨の中でも


凛とした姿を君に見せてあげよう。


ルベウス―――


ルベウス・リードが


冷酷な悪を斬っていく。


ロザリオにはめ込んだ赤い宝石に誓おう。





災いから君を守り続け、幸せな世界へと導かん―――



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルビーの誓い 蒼(あおい) @aoi_voice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ