27


 怒った理由を問う内容や、謝罪文を詰め込んだメッセージを送っても既読すらつかず、悶々としたまま一睡も出来ずに朝を迎えた。

 重たいまぶたを人差し指で擦りながら学校に向かえば、学校中がザワついていて戸惑う。

 一瞬、俺と希輝のことでまた変な噂が流れたのかと思ったけど、誰も俺を気にした素振りはなく、ヒソヒソと何かを囁きあっていた。


「紡久! はよ」


 疑問で首を傾げた俺の背に、勢いよく友人の体がのしかかってきて、前に倒れそうになった。

 慌てて右手で友人の顔面を押し離して、軽く挨拶を返す。

 友樹からは相変わらず幸せオーラが溢れ出ていて、出来たばかりの彼女とうまくいっている事を示していた。


「そういや紡久、おまえの友人が今日はいつも以上に噂の的だな」

「は? 皆がさっきから話してるのって、希輝についてなのか?」


 学校中がザワついている理由に、希輝が関わっているとは思ってもみなかった。

 衝撃で通学鞄を落としそうになったけど、なんとか自分の席まで運び、友樹の両肩を掴んだ。


「希輝に何があったんだ?」

「え? い、いや。別に悪いことはなにも……」

「じゃあ何で噂になってるんだよ」


 俺の勢いに圧倒された友樹の足が一歩後ずさりながらも、指先で窓の外を指した。


「なんでもなにも。あの爽やかクール君、今までは休み時間の度に姿を消したり、放課後に遊びに誘っても忙しそうに帰っていくだけだったらしいのに」

「……らしいのに?」

「突然、全ての誘いを引き受けたらしくて。女子が、今が誘うチャンスだって賑わってるっていうか」


 話を聞きながら指の先へと視線を追えば、グラウンドでクラスメイトと楽しげにサッカーをしている希輝の姿があった。

 見た目が爽やかなせいもあってか、日差しの良い日に外でサッカーをする姿が似合いすぎていて、何も言えなくなる。


「なんで……人嫌いの筈なのに」

「え? 何か言ったか?」


 教室まで会いに来た彼女の元へ友樹が向かおうとしたけど、俺の独り言を聞き逃さなかったのか、不思議そうに振り返った。

 その姿に「なんでもない」と作り笑いを浮かべて、友人の背中を見送る。

 窓の外へと再び視線をやれば、ちょうどゴールを決めてクラスメイトと楽しげに笑いあう希輝の姿があった。


「俺には返事もくれないくせに」


 何だか無性に腹が立ってきて、あと数分でチャイムが鳴るという時間に教室を出て、二つ隣のクラスに向かう。

 こういう時、教室が近くにあって本当に良かった。

 そろそろグラウンドから戻ってくる筈の希輝を、希輝のクラスの扉の前で仁王立ちになって待つ。

 階段からガヤガヤと賑やかな声が聞こえてきて、般若のような表情を向ければ、クラスメイトに囲まれた汗だく姿の希輝がいた。

 その表情は爽やか笑顔だったけど、よく見れば片頬しか上がっておらず、無理して笑っているのが伝わってくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤い糸のさきに アtorica @koinouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ