アラカルト5

アルパカさん アル(Al)

アラカルト5

ザリガニはかっこいい。

このアラカルトを書くに当たって先ず、エビラを出演させようと思いました。

但し、この文の「ザリガニは⁠かっこいい」で、あ、エビラは、エビであってザリガニではないと気付きました。

きっと、お腹が空いてきていたのはもちろんですが、僕の中ではザリガニもエビも似たような美味しそうな食べものだからです。

エビラは赤い体色をしていますが、食とは一線を期してフィルムに残りました。

身近な生き物を、巨大化させる。これは、元からある子どもたちの発想ではありません。

なぜかと言うと、それはテレビ、ラジオ、雑誌等の外部からの情報だからです。

昔、そこに自由なパイオニア(先駆者)がいたようです。

何でかと言うと、子ども心に怪獣だって立派な恐いものだからだと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラカルト5 アルパカさん アル(Al) @alpacahisho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る