こどもの日

ヤッキムン

松山の商店街

こどもの日に、推しのライブを観に行った。

こどもの日だから、推しはピンクのランドセルをしょって、ステージに元気良くあらわれた。

「可愛い~」

いつも可愛い推しも、ピンクのランドセル姿めっちゃ萌える。萌え萌え~。


この日は、推しは、ずっとピンクのランドセルをしょったままライブをやっている。

ランドセルをしょって元気良く歌って踊っている。めっちゃ可愛い。萌え萌え~。


ボクも推しのカラーのピンクのサイリウムをふって応援していた。


ライブのあとは特典会の列にならんだ。

「あっ!あやめっちー!」

って推しも手をふってくれた。

ピンクのランドセル姿の推しと特典会で握手して記念に2ショットチェキを撮った。


そして、この日は、可愛いかしわ餅を推しから手渡しで頂いた。

めっちゃおいしいかしわ餅。


かしわ餅を食べながら会場を出た。

しばらく歩いていたら

「行ってこーわいっ!」

って言ってる、ちっちゃな女の子の声、聞こえてきた。

うわっ!ひさしぶりに聞く方言。

愛媛県の松山市に住んでた頃の、松山の言葉。

ボクは小4から中1まで松山に住んでいた。松山城のすぐ近く。

ちなみに「行ってこーわい」って言うのは、松山の言葉で「行ってきます」っていう意味。


うわっ!松山の女の子なのかな?って思った。めっちゃなつかしい言葉。

しばらく歩いてたら

「あそこのソフトクリームおいしいけん、今から食べに行ってみよ!」

って、ちっちゃな女の子どうしの会話も聞こえてきた。

おいしいけん...って松山の言葉だ!って思った。

まあ、わかるとは思うけど「~けん」って言うのは「~から」っていう意味。

今日は松山のこどもたち遊びに来てるのかな?


渋谷を歩いてるはずなのに、あたりを見回したら、なんかめっちゃなつかしさを感じる風景。

あれ?松山?

松山の商店街?


小学生の時の、同級生の女の子の実家の呉服屋さんもある!


呉服屋さんから、可愛い女の子、飛びだしてきた。

うわっ!美羽ちゃん?

小学生の同級生の美羽ちゃん?


タッタッタッターって走って行った。

小学生の時の可愛いまんま。

ボクを見て笑っていた。

「あやめっちー!」

って言って手をふっている。


あれ~?って思って歩いていたら、渋谷の交差点だった。


うわっ?今の景色は、なんだったんやろか?

松山の言葉だし、松山の景色だったのに。


いや~、まあ、そんなこともあるか...って思いながら、推しにもらったかしわ餅を食べながら歩いていた。


大阪の高校を卒業し、大学1年生の時の5月5日。こどもの日🎏


推しにもらったかしわ餅、めっちゃ美味しいわ~


「あっ!あやめっちー!」

って声、聞こえてきた。

先輩女子だ。

「あやめっち、どっか行ってたの?」

「推しのライブを観に行ってましたー」

「何、食べてるのー?」

「推しにもらったかしわ餅ですー」

「いいなー美味しそう」


「えへへ...あっ!そうだ!今、歩いてたら小学生の時に住んでた街に一瞬行ってたみたいなんです」

「えー?わたしもよー」

「先輩も?」

「さっき歩いてたら、地元の長野に一瞬だけ、戻ってたの...」

「えー?ほんまにー?どういうことー?」

「さあねー?」

「こどもの日やからかなー?」

「そうなのかなー?」

「どうなんやろなー?」


先輩女子とわかれて歩いていたら

「あっ!あやめっちー!」

って言う女の子の声、聞こえてきた。

「あやめっちでしょー?」

「えー?あ、はいっ!」

「うわー、やっぱりあやめっちだー」

「もしかして...美羽ちゃん?」

「うわっ!わかったー?」

「えー?美羽ちゃんなのー?ほんまにー?」

「連休にディズニーとかに来てるのよ」

「うわっ!そうなんやー!...さっき、小学生の時の美羽ちゃんとも会ったんやでー」

「えー?わたしもよー!わたしも小学生の時のあやめっちに会ったのー」

「うわっ!なんでー?」

「さあ...なんでなん?」

「こどもの日だからなんかなあ...知らんけど」


こどもの日のこの日、次の日の朝まで、ずっと美羽ちゃんといっしょに過ごした。小学生の時以来。

小学生の時も、学校でいつも美羽ちゃんといっしょに過ごしていた。

小学生の頃に戻ったようだ。

美羽ちゃんも小学生の時とかわっていない。

小学生の頃のまま。


今日はふたりでディズニーに行く。

小学生の頃のふたりの約束も、ほんまにかなった。

ディズニーに行こう!っていう、小学生の頃のふたりの約束。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こどもの日 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ