既成事実を作りたい男

 

第1話

 深夜2時。僕は花束を抱えて、古びたアパートの廊下を歩いていた。202号室の前に着くと、僕は胸ポケットからスマホを取り出し、録音モードにした。そしてチャイムを鳴らした。しかし誰も出ない。またチャイムを鳴らす。それを10回程くり返していると、ドアが開いた。そこには、黒髪でショートカットの女性が眠たげに目を擦っていた。


「こんな時間にどうしたの?」と女性は不思議そうに首を傾げた。


「実は、古谷さんに渡したいものがあって……」


 僕はそう言うと、古谷さんに花束を手渡した。


「わぁ、ありがとう。チューリップとってもきれい」


「いや、チューリップじゃなくてバラです」


 古谷さんは完全に寝ぼけていた。これはイケる。そう確信し、僕は古谷さんに告白した。


「古谷さん。僕と結婚して下さい」


「ごめん無理」と古谷さんは即答した。


「でも、お花ありがとう。それじゃ、おやすみ」


 そう言って古谷さんがドアを閉めようとした瞬間、僕は突然声を上げた。


「実はあの……僕、親と喧嘩しちゃって。今晩だけ泊めてくれませんか?」


 僕は明らかな嘘をついた。しかし古谷さんは疑う素振りも見せずに「いいよ」と言った。


「じゃ、上がって」


 そう言って、古谷さんは僕を部屋に入れた。古谷さんの部屋には、ベッドが1つしかなかった。


「ごめんね、ベッド1つしかないんだ」


 僕は内心歓喜していたが、表情を変えず「そうなんですね」と答えた。


「じゃあ、どうします?」


「ん〜、どうしよっか……」


 古谷さんは胸に抱えていた花束をテーブルの上に置くと、10秒ほど黙り込んだ。そして突然「あっ!」と閃いたような声を上げた。


「私、風呂場で寝ることにするね。それじゃ、おやすみ〜」


 古谷さんはそう言い、ベッドから枕を取ると風呂場に向かって歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

既成事実を作りたい男   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ