詩 涙の塔R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「かつて、その大地に塔を建てた者は、多くの人々のために涙を流した」


「よりよい世界になりますように」


「それが口癖だったその者は、自分の身を犠牲にして塔を完成させた」


 涙を流しながら戦う者がいる


 私はその存在を知っている


 しかし多くの人は知らない


 頼もしく 強い面しか知らない


 私は この事実をどう扱うべきなのだろうか


 彼と共に戦わない私には 何らかの役目があるべき


 ただ置いていかれたわけではないと


 思いたいだけなのかもしれない


 ただ無駄に空虚な時間を過ごしているわけではないと


 そう考えたいだけなのかもしれない


 私はたくさん考えた


 けれどどうするべきか分からなかった


 私は涙をこらえながら戦っている人に


 何をしてあげれば良いのだろうか



「ストーリー」


 私は君が泣き虫だということを知っている。

 でも私は何かをしたせいで、虚勢をはってまで戦っている君の足手まといになってしまったら?

 そう思ったら、何もできなくなってしまう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 涙の塔R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ