ヘタレ陰陽師が帰ってきた! 今度の敵は、近所のオバチャン?

最強の力を持った陰陽師でありながら、メンタル弱々の青年慶次郎と、切れ切れのツッコミを入れる女子大生葉月が活躍した【ヘタレ陰陽師シリーズ】の最新作。

本作では本編より5年が経過していて、葉月も社会人に。
そして交際間近だった二人は、ついに結婚……とは程遠く、5年たった今でもまだお付き合いもしていません。
それと言うのも慶次郎がヘタレすぎて、告白できずにいるせい。お前は5年も何をやってたんだー!

だけど友達付き合いはまだ続いていて、慶次郎の神社によく出入りしている葉月。
慶次郎の使役する式神からは、若女将なんて呼ばれちゃっていますけど、今回はそんな葉月を狙う恐ろしい敵が現れるのです。
その恐ろしい敵と言うのは……神社の近所に住んでるオバチャンです。

何が恐ろしい敵だ、オバチャンに何ができる、なんて思ってはいせません。
実はこのオバチャン、慶次郎のファン。あのヘタレ陰陽師は顔だけはいいですから、この人はメロメロってなっちゃってるのですよ。
しかし、そんな慶次郎の所に若女将なんて名のる女が現れたからさあ大変。この女はきっと悪いやつで、慶次郎は騙されてるに違いないと勝手に思い込む、迷惑なオバチャンなのです。
ほら、恐ろしいでしょ。こんなのが近所に住んでると思うと、相当怖いですよ。

この厄介な敵は葉月に何をしてくるのか。
そして5年もお預けになっている慶次郎からの告白は、本作では動いてくれるのか。
ハラハラドキドキのヘタレ陰陽師物語です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,409