自分を抱きしめて

「まったく…何なのよ…」


 一人取り残された私の呟きは優しい夜風にふわりと溶けた。苛立ち紛れに泉の水をけ飛ばすが、波紋がゆるりと広がるだけで、彼の姿は現れない。


「……帰ろう」


 結局、願いをかなえてくれる精霊なんていなかった。忘れたい記憶も消せなかった。何もかもうまくいかない私はやっぱり運が悪い。


「本当に?」


 柔らかな声に尋ねられた気がした。


「本当に運が悪いだけ?君自身の選択は?」


 本当はわかってる。無数に訪れる巡り合わせの中から、見映えのするもの、自慢できるものを選んできた。その結果がパワハラ上司や不毛なマウント合戦、顔だけが取り柄のDV彼氏だ。何もかも見る目のない私のせい。

 文句を言うだけで全て忘れてしまえば、何度でも同じことを繰り返す。嫌な経験だって次に同じ過ちを犯さぬための大事な教訓なのだ。


 そう気持ちを切り替えると、急に楽になった気がする。

 澄んだ夜気を深呼吸すると、ひときわ大きな光が私の目の前に飛んできた。そのまま案内するかのようにふよふよとゆっくり飛び回る。

 誘われるまま階段を上り、山の斜面を下ると、眼下には街灯に照らされた見覚えのある宿の看板。


「ありがとう」


 ここまで連れてきてくれた親切な「光」にお礼を言って、もと来た世界に歩き出した。嫌な記憶も、愚かな自分も全て抱きしめたまま。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

輝く泉 歌川ピロシキ @PiroshikiUtagawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ