07 エピローグ

「あぁ……そうか」


 帰れないのか。そうかぁ、まじかぁ。

 しょっぱい味のドラゴンステーキを頬張る。ちなみに涙で塩辛い。


 あぁ、そうだ。味、味ね。

 うん、今日はなんかうまく感じるな。

 SS級の竜肉だからなのか、それともこちらの世界に身体がなじんできたとかなのだろうか。どっちにしろ、それを確かめるすべはもう存在しない。


「そうだ。どうせなら、こっちにお店でも出したら?」


 落ち込む俺に女神がいった。


「店?」


「うん。貴方の料理すごくおいしいから。もっと多くの人に食べてもらいなさいよ。てか、元々そういう予定で連れてきたわけだし」


「店か……」


 ぼんやりと、き火を見ながら考える。


 まぁ、それもいいかもしれないな。

 なにせ、ここにはうまいと言って俺の飯を食べてくれるやつらがいる。

 向こうでは満たされなかった想い。

 こんなにもおいしいと言って、客の笑顔が見られるのであれば。

 それはきっと、料理人として一番の幸せなのかもしれない——



「そうだな。店でも始めるか」



 ——END。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

召喚された料理人は、女神から魔王の肉が食べたいと言われ世界を救う 遠野いなば @inaba-tono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ