【ショートショート】GWEW【2,000字以内】

石矢天

GWEW


『GWEW』


 これから私の部屋に来る、と言っていた彼氏から突然送られてきたメッセージ。

 そこに表示されていたのは4つのアルファベットだった。


 どういう意味か当ててみろ、と。

 そういうことだろう。


 たった四文字のアルファベット。

 なんのヒントもなく、正解にたどり着けるわけがない。


 私は一番初めに思いついた回答を送ってみる。


『新機動戦記GUNDAM W Endless Waltz』


 1990年代に放送されたTVシリーズアニメの劇場版で、私も彼も知っているネタだ。それどころか二人が仲良くなったキッカケのアニメでもある。


 これが正解だったら、ちょっと素敵じゃない?


 すぐに返事が返ってきた。


『お前を殺す』『違う、そうじゃない』


 どうやら答えは違ったようだ。まあ、そうだろう。そんなに甘くない。

 それでもちゃんと主人公の有名なセリフを返してくるあたり、さすがに


 さて、もう少し考えてみよう。

 GWでほかに思い当たるものは……やはりGetWild。

 オタクカップルである私と彼のカラオケでは定番ソングだ。


 ならばEWは……わかった!!


『GetWildでEscape from Work』


 一時期、GetWild退勤って言葉が流行った。

 だけどアレって、GetWildを流しながら仕事場から脱出するムーブだったよね。

 つまりEscape from Work(仕事からの脱出)だ。


『???』


 残念ながら伝わらなかったようだ。

 そしてハズレ。まあ、そうだろう。

 これが答えであるくらいなら、『新機動戦記GUNDAM W Endless Waltz』が正解であって欲しい。


 そもそもクイズに正解したからといって、私になんの得があるというのか。

 もう無視しようと思ったそのとき、再びメッセージが届いた。


『もうすぐ部屋に着くよ』『当てられたら、夕飯はオゴってあげる』


 心が読まれた!?

 いや、そろそろ飽きる頃合いだと見破られたのだろう。長い付き合いとは怖いものだ。


 ならば、私が夕飯に何を求めるかも当然わかっているのだろうなっ!?


『焼肉がいい』


 しばらく間があって、『いいよ』と返ってきた。

 私は「よし!」と声を出し、ガッツポーズをする。

 

 何を隠そう、焼肉は私の大好物である。

 特に他人のお金で食べる焼肉は最高だ。


 さらにメッセージ。

 まさか「やっぱり勘弁して」とでも送ってきたか。

 今さら遅いぞ。


『当てられなかったらハグさせてね』


 かわいい!

 急に何を言いだすんだ、あの男は。


『い、いいよ』


 そう返して、私は最後の回答に頭を振り絞る。

 当たっても、外れても、私には一切損のないクイズ。


 しかし、やはりタダ焼肉は魅力!


 今は4月の中旬。

 スタンダードに考えれば、やはりGWはゴールデンウィークか。

 そうなるとEWは?


 WはもしかしてWedding(結婚式)!?


 いやいや気が早い。

 まだ私たちはEngagement(婚約)もしていないのに。


 うまいことEとWが揃ってしまった。


 え?

 いっちゃう?

 Engagement & Wedding で Final Answer しちゃう!?


 悩み続ける私の背後で、無情にも時間切れのチャイムが鳴った。

 ああ、焼肉はお預けか。


 少しガッカリしながらも、彼とのハグに備えて身だしなみを整える。


 ソファーに置いた携帯から、メッセージが届いた音が聞こえた。

 きっと『着いたよ』とか『時間切れ』とか、そんな内容だろう。


 私はメッセージを確認することなく、扉を開けて彼に飛びついた。


 グチャ、とひどく湿った感触。

 …………冷たい。


「きゃっ!? どうしたの? びしょ濡れじゃない!!」

「え? メッセージ送っておいたでしょ。Got Wet in the East Well(東の井戸で濡れた)って」



 わかるかっ!!



      【了】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ショートショート】GWEW【2,000字以内】 石矢天 @Ten_Ishiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ