がんばってれば、イイコトある。

幸せ色に♪ 🌈

がんばってれば、イイコトある。

勇気をだして、歩みを進めてくれて、ありがとう。

本当に君はえらかった。

頑張ってくれて、ありがとう。


心療内科に行くのには、かなりの葛藤があったはず。

何日も何日も悩んで、沢山泣いて、弱い人間だからじゃないってわかってくれて、

診察してもらった後の楽しい生活を考えられるようになって…

俺との未来も考えてくれて、ありがとう。


あれ、お化粧してどこか行くつもり?


ちょっと待って。

処方されたお薬飲んで、楽になった?

それなら、よかった。

でもね、、、今日明日はまだおうちでゆっくり過ごさなくちゃいけないよ。

なんでかって。

心療内科の先生がおっしゃっていた通り、ちょっと強めのお薬をだしてもらったから、

副作用の心配もあって。

だから、少し様子をみさせて。


なに、スーパーに行きたい?

それなら、俺が頼まれるよ。何を買ってくればいい?


ちがうのって。何が違うのさ。


自分でスーパーに行って、じっくり品定めしてメニューを決めたいのね。


そっかそっか。

君、お料理するの好きだもんね。

俺も君の手料理を待ち焦がれていたから嬉しいんだけど、今日は我慢して。

今夜は、今回頑張ったご褒美として君の好きなお寿司やさんの出前をとろう。

それと、さらにご褒美あげちゃおうかな。

スーパーを我慢してもらった分。

夜まで2人でゆっくりするのはどう?

ベランダで夜風に吹かれながらのtea timeもいいよね。

今日はアイスクリームも特別につけちゃう。

もしくは、久しぶりにテレビでも遅くまで見ちゃう?

お好きな方をどうぞ。


迷っちゃう? かわいいなぁ。

そんなに迷わなくてもいいんじゃない?

何故かって?

だって、これから体調上向きにどんどんなってくるはずだよ。焦ることないよ。

だから、安心して、今日というか今やりたいことを選んでね。


ぎゅーしたい? あら、かわいいこと言ってくれるんだね。

どちらを選んでも、もれなく、ぎゅーはついてくるよ。大丈夫。


今ぎゅーしてほしいんだね。

うん、いいよー ほら、おいで。

ぎゅー、大好きだよ。


え、足りないの?

じゃあ、いくよ。ぎゅーーー


そんなに、俺とくっついていたいの?

それなら、一緒にお風呂はいろうか。


恥ずかしい…けど入ってくれるの? 嬉しい。

久しぶりに、泡風呂にしようか。

泡泡にすれば、君の緊張も和らぐでしょ。


はぁー、暖まった。

ゆっくりできたね。

久しぶりの長風呂だったけど、体調は大丈夫そう?


大丈夫みたい!ってすっごく嬉しそう。

お風呂ささっとシャワーも急ぐくらいだったもんね、今まで。


これで、お風呂も楽しみの一つになれそう?

気持ちよかったんだ、よかった!

防水のスピーカーでも、今度買いにいこう。

君の好きな曲をお風呂でも聞けたら、最高なんじゃない?


すごい、スピーカー買ってくれるの?

いいよ、もちろん。

今まで色々我慢してきた分、沢山楽しんでほしいから。


わー! 出前のお寿司届いたよー

食べよ、食べよーう。

いつもの君が好きな貝尽くしコース。

俺は、マグロ尽くしのコース。剝き身の美味しいところは、君にあげる。

あはは、嬉しそうだね。特別だよ(笑)


あれ、あともう一つ何かお重があるなー

なんだっけ。開けてみて。


え、ケーキ?って、よく見てごらん。

ケーキみたいだけど、よーく見るとサーモンで形作られたケーキだね。

バラにも見えるね。素敵だね。

まるで、誕生日ケーキみたい。すごい、プレート付きじゃん。

なんて書いてある?


【 ここからが出発だよ。幸せになろうね♬ 】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

がんばってれば、イイコトある。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ