第56話 番外編⑨ 学び始めた者たち

 ――エルウッドが『フライヤーズ』を抜けてすぐのこと。


 エルウッドには志があったが、ろくに路銀がない。


 そこで大都市リングルベンの冒険者ギルドで、ひとりでもこなせそうな依頼を物色していたところ。


「エルウッド! 良かった、まだこの街にいたのね!」


「ラウラか。引き止めに来たんなら悪いが、オレは戻るつもりはないぞ」


「逆よ逆。あたしも辞めてきたの」


「いいのか? お前は、ジェイクを……」


「ええ、でもいいの。全部振り切ったわ。お陰で、今は心が軽くなったみたい」


「そうか、それは良かったと言うべきだな」


「ありがと。それで、エルウッドはこれからどうするつもりなの?」


 問われて、エルウッドは自分の鞄に詰め込んだシオンの本を見やる。


「オレはシオンの遺志を継ぐ。旅をしながら鍛冶修行を続けてみるさ」


「目的地はあるの?」


「アテはないが……そうだな。どうせ修行するなら本場がいい。のんびりメイクリエ王国でも目指してみる」


「ふぅん、そっか。じゃあ、途中まであたしと同じ方向ね」


「ラウラはどこへ行くんだ?」


「ロハンドール帝国魔法学院。冒険者向けの短期錬成コースが開講したらしいのよね。この際だから、しっかりA級になっておこうと思って」


「それはいい。なら途中までだが、組むか?」


「ええ、組みましょ。戦士と魔法使いのふたりなら、やれる仕事も増えるしね」


「そうだな。ラウラはもっと仕事を増やしたほうが良さそうだしな」


「んん? どういう意味? 実戦で修行しろってこと?」


「いや、気づいてないなら言っておくが……お前、店をやってる間、ちょっと肥えたぞ」


「なっ!?」


 ラウラは自分の体中に視線を巡らせる。


「そう言えば最近、服が縮んだな~って、思ってたけど……」


「服は縮んでないな」


「……少しくらいぽっちゃりのほうが、男ウケが良かったりしない?」


「自分でぽっちゃりって言うやつは、だいたいの場合は――」


「あー! あー! 言わないでわかってる! 魔法使わないとカロリー消費減るから、同じ量のつもりでも食べ過ぎになっちゃうのよ! ご指摘どうも! でもね」


 ラウラはエルウッドを睨んでくる。エルウッドはなぜだかわからない。


「デリカシーがなぁい! もっと気を使って指摘しなさいよ!」


 すぱぁん! と、ラウラのツッコミの張り手がエルウッドを襲った。


「それはすまん」


 盾役戦士のエルウッドは、びくともしなかった。


 ――そうしてふたりは旅立ち、今もそれぞれの目標に向かって旅を続けている。





------------------------------------------------------------------------------------------------





読んでいただいてありがとうございます!

お楽しみいただけているようでしたら、

表紙ページ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )の

左上青色の★をクリックして、評価していただけたら幸いです!

作品フォローもいただけたらさらに嬉しいです!


応援いただけるほど、執筆を頑張れそうです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る