第2話 アベル

今世の私は、アーレンス王国のコスティ伯爵家の長女で、名前はティア・コスティ。


ライトブラウンの髪は強烈なクセっ毛で、うねってそこかしこで頑固に飛びはねていた。

容姿の中で唯一誇れる瞳は、新緑の若葉のような優しいもえぎ色だと良く褒められた。


私が知らない男に首を絞められ、転生者であることを思い出した時、私はまだ6歳だった。


そんな事件が起こる少し前、私は母に連れられて王都に来ていた。

滅多に来る事のない王都がもの珍しくて、ついつい興奮してしまった私は、母と護衛ともはぐれてしまった。


「お母さま──」


キョロキョロと泣きそうな顔をして、母を探していた時「どうしたの?」と言って、優しく声をかけてきた男がいた。

ソイツが、その後私の首を絞めて殺そうとした張本人だったのに、騙されやすい性格の私は、その男を信用してついて行ってしまったのだ。


その男は、私の身なりから貴族の娘だと分かって声をかけてきたのだろう。

そう、ソイツは私を誘拐して、後から両親にお金を要求するつもりだったらしい。


そんな男にまんまと騙された私は、ひと気のない路地裏まで連れて来られた。


「ここはどこ?お母さまがいないじゃない!」


やっと騙された事に気がついた私は、男に向かって怒鳴った。

そんな時間があるならば、さっさと逃げたら良かったのにと、今なら思う。


「黙れ。静かにしないと殺すぞ」


男は私の腕を強く掴みながら、薄気味悪い笑みを浮かべていた。


──これはマズい


本能的に危険を察知した私は、死に物狂いでソイツの手を振り払おうとしたけれど、所詮6歳の子どもが大人の男に勝てる訳もなく、男は小馬鹿にしたような薄ら笑いを浮かべただけだった。


「ギャーッ」


逃げられない事を悟った私は、大声を上げて助けを呼ぼうとしたけれど、動揺した男に首を絞められた。


気を失った私が、ふたたび目を覚ました時、自分が転生者である事を思い出し──


──アベルと出逢った。



***



「本当に、なんとお礼を言えば良いか……」


母は、私を誘拐犯から助けてくれた少年に、涙目になりながらそう言った。


アベルと名乗った少年は10歳で、私が誘拐犯に首を絞められている近くを、たまたま通りかかり、助けてくれたらしい。


持ち歩いていたナイフを、男の太股に突き刺して。


男が痛みで悶絶している間に、私たちは逃げて近くにいた大人に助けを求めたのだった。


「助けられて良かったです」


アベルはコスティ伯爵家の応接室のソファに行儀良く座り、にっこりとほほ笑んだ。

ほほ笑んだと言っても、彼の顔半分以上は長い前髪に隠れていて、見えているのは口元だけだった。

その赤みがかった黒髪はボサボサで、ひょろひょろの身体に身につけていた衣服もボロ布のようだった。


──なんか、不気味だわ


それが子どもだった私が、アベルに抱いた第一印象だった。


そしてその後、私の両親は身寄りがなかったアベルを伯爵家で引き取る事を決め、一緒に暮らすようになったのだった。





それから8年の月日が経ち、私は14歳、アベルは18歳になっていた。


「アベル~。つまんないからどっか連れてってよー」


私はいつものようにアベルに付きまとって、彼を困らせていた。


「俺はカルロス様の仕事の手伝いがあるから」


アベルは相変わらず前髪で顔の半分以上を覆い、片目には眼帯までつけていた。

彼曰く、幼少期の怪我の跡を隠しているらしい。

その為、8年経った今でも、私は彼の顔をちゃんと見た事がなかった。


「じゃあ、仕事が終わるまで待ってる」


お父様の執務室で仕事をしていたアベルの隣に、私はどっかりと腰を下ろした。

そんな私の様子を見て、アベルは小さく息を吐いた。


「あのさ、そこで待ってられると仕事がやりづらいから。早くここから出て行けよ」


彼はそう言うと、抵抗する私をいとも簡単に抱き上げた。


伯爵家に来たばかりの頃はひょろひょろだった彼も、アーレンス王国の騎士団長を務める父に散々しごかれて、今では鍛え抜かれた逞しい身体になっていた。


「離してよ!この変態!」

「そう言うなら自分で出て行けよ」

「それは嫌!」


私はアベルの首筋にしがみついた。


そう、なんだかんだ言っておきながら、私はアベルが好きだった──



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤独だった私の最愛の人 今川みらい @imagawa-mirai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ