応援コメント

「マイ・ライフ」 ①」への応援コメント

  • あらあら、曲も聴いてきましたが、なんか不穏な気持ちなります。
    聡子さんはちゃんと考えてるけど……。
    昭人の反応が怖い。年貢の納め時って昭和の言葉を使ってしまいますが、
    昭人は納めないタイプに思えます。ダメ男の典型。違うかな?
    どうだろう? ああ、続きが読みたいような、怖いような。

    聡子さんと同じ経験があるだけに、ドキドキしてしまいましたわ、千弦さん。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    ハナスさんに同じような経験が……!? えっ、押し掛け亭主のところでしょうか、それとも……?
    まさか、ひょっとして、もしかしてっていうのは、女性ならそれほどめずらしいことではないかもしれませんね。女にとってはまず自分の体のことで、当たりなら自分の生活、人生ががらりと変わるかもしれないことでもあり……。
    でも男のほうはすぐにはピンとこないだろうし、生まれてからじゃないとなかなかわからないんでしょうね。まあ、それもしょうがないな、と思います。
    もちろん男性でもきちんと考える人は考えるし、女性ばかりに任せておかない人も多いと思いますが……さて、昭人はどちらのタイプか(ってかもうバレてますがw)、引き続き見ていてやってくださいませ。
    コメントをありがとうございました!

  • 私も歌詞見てしまいました! 聡子さん……期待しちゃダメだ!(>_<)

    それにしてもこの彼氏、ものすごく既視感が……と思ったら、まんまうちの夫なのですがww
    牛乳とかお茶とか、ちょびっと残して処分の手間をナチュラルに回避する「残し魔」です(~_~メ)

    いつの間にか転がり込んでいたところも一緒! 生活能力皆無で、自分の家にいると喘息発作が起きるからという理由でしたが(あと職場が私の家からの方が近かった)。

    だったら家賃光熱費半分払えコラというのは私から言いました。ラテン系の血が流れてそうな調子の良さも同じです。ダメ男臭がすごかったので、ちゃんと結婚した時には周囲の皆が驚いていました(笑)

    だから聡子さんにも希望あると思いたかったのですが……!

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    ええっ、旦那さまが……!? でも……そこまでけちょんけちょんにおっしゃるとかえって、ああこよみさん、惚れてたのね……♡と感じました(笑)
    いま家族旅行や週末映画を楽しむ仲の良い夫婦であるということが証明してますね♥(´∀`*)ウフフ

    『ダメ男臭が漂う男』はいいんです。だらしなくてグダーっとしてて、女に甘え上手なのってかっこいいですよね♪
    しかし昭人はダメですw さて、聡子はどうなることやら……。
    次回をお楽しみに☆ コメントをありがとうございました。(*ˊᗜˋ*)/

  • 烏丸千弦様

    読ませていただきました!
    これはもう……この曲といい、聡子さん、大丈夫なのでしょうか!?
    そもそも、女性の部屋に転がり込んで家事を任せっきりの男というのがジゴロ臭ぷんぷんなのですが。
    なんだか嫌な予感しかしません(>_<)
    次話をお待ちします!

    作者からの返信

    ブロ子さん、早速読んでくださってありがとうございます!
    曲も聴いてくださったんですね♪ でも、タイトルとか歌詞見ると聡子と彼氏、絶対もうだめだろってわかってしまいますよね(笑)
    まあ、だめはだめにしても、どうだめになるか、その後聡子はどうするかを見てもらえばいいかなと思います。
    短篇集の中ではなんでもない、ありふれたお話だと思うんで、次回も気楽にお付き合いください。
    コメントをありがとうございました。(*ˊᗜˋ*)/

    編集済