応援コメント

「シリアルキラー、ジョニー・ソガードの終幕」 ③」への応援コメント

  • ジョニーは見つからないと高をくくっているようですが、サムのほうが一枚上手でしたね! レインウェアは処分したのにナイフはとってあるということは、やはり殺人から足を洗うつもりはないのか。それとも思い入れのあるナイフだとか……想像しながら続きを待ちます。
    あ、私のことはどうぞ気軽に圭以とお呼び下さい♫

    作者からの返信

    圭以さん、こんにちは♪(*ˊᗜˋ*)/
    仮にジョニーがFBIに疑われていることを知っていたとしても、まさかいきなりルミノール持ってきてシュッシュされるとは思わないだろうなあ、みたいな(笑)
    あと、触れられてないのに勝手に喋りますが(w)、ピーナツバターの容器とかって昔は瓶だったんですね。調べてみたら、1988年から今のプラスチックのジャーに変わったみたいです。ガラスだと子供が割ったりして危ないんでしょうが、海外のジャムなんかの瓶って可愛くて、つい洗ってとっておきたくなりません? なのでちょっと惜しい気がしますw
    コメントをありがとうございました!

  • わああ、ジョニーからしてみたら内憂外患って感じで、しかし気付いていない! 殺人鬼が捕まるのはいいことだけど……ドキドキ(>_<)

    まさかの、幸せの象徴であるブブとロザリーが彼の破滅を運んでくることになろうとは! いや、まだそうと決まったわけではありませんが、赤いドレスは下手したら決定打になりかねない気がします。

    マスタングも見つかって着々と大胆な捜査をされちゃってるし、逃げ道を塞がれつつあるジョニー。愛を知ってしまった彼は、この後どうするのか……。
    結末が楽しみでもあり、怖くもあります。いずれにせよ待ち遠しいです!

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    皆さん、殺人鬼は捕まるべきだけど、と思いつつジョニーのことを心配してくださっているのがめっちゃ嬉しいです♪(´∀`*)ウフフ
    幸せの象徴、しかも原因がふたりの想い出のピーナツバター。いやあさすが私ドSだなあと我ながら思います(笑)
    さて次回、どういったかたちの終幕が訪れるか、また木曜までお待ちくださいませ、m(_ _)m
    コメントをありがとうございました!

  • ロザリーが危ない!

    作者からの返信

    ジョニーもやばいです!


  • 編集済

    烏丸千弦様

    マスタングが見つかってしまった! ルミノール反応も。
    運命が破滅の方向へ舵が切られたことに気づいていないのはジョニー本人。家宅捜査の令状が取れれば、きっとサムとネッドはジョニーが犯行時に着用していたレインウエアを見つけますよね。
    さらに、ロザリーが赤いワンピースドレスを着ようとしている!
    「俺の前では赤は着ないでくれ」ってジョニーが言ったにもかかわらず。仕方なかったけども。
    ロザリーが赤いドレスに着替えた後、ジョニーの衝動がどんな形で顕われてくるのでしょうか!?


    追記

    千弦様、ごめんなさい! レインウエアは処分済みでした。ワードローブにあるのはナイフだけでしたね。m(__)m💦
    処分したのは勿論ロザリーを家に迎える前ですよね。処分する時、ジョニーはどんな気持ちだったんだろうと思います。もう二度と殺人はしない! と心に決めたのでしょうか。だったら後の証拠となるナイフも一緒に捨てて欲しかったような気もいたします。否、それとも……
    いくら超美形でも殺人鬼は殺人鬼。捕まって欲しくないですが、罪は償わねば ( ;∀;)

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    はい、とうとう車がみつかってしまいました。レインウェアは処分したし、ジョニーはなにもみつからないと思っていたようですが、ルミノールに関する知識まではなかったようです。というか、まさかいきなりシュッシュされるとは思ってなかったでしょうね(笑)

    そして、そうです。ロザリーが赤いドレスを着てしまいます。近くにはサムとネッドが来ています。うーん、こうしてお返事を書いていても自分でハラハラしてしまいます(笑)
    次回、木曜日、その結末を見てやってくださいませ。コメントをありがとうございました!


    追記へのお返事:ブロ子さん、おはようございます(*ˊᗜˋ*)/

    謝られることなどないですよー。一話の文字数がいつも多くて申し訳ないです(汗) もうちょっと短めに切ったほうがいいんだろうと思いつつ、短篇集のなかであんまりジョニーばかり増殖してもと。。。(言い方w

    短篇集が完結したあと、シリアルキラーのお話だけ独立させますが、その際は一話あたり2~3,000文字くらいに、できるところはするつもりです。これまでのように単純にシングルカットというのでなく、タイトルも変更しての再編集版になります。できれば加筆もしたいところですが……そこはまだ未定です;;

    ナイフも棄ててほしかった……さすがブロ子さん。いつも着眼点が本当に鋭くていらっしゃる☆
    その答えは「誕生」篇でたぶんわかるのではと思います。(何度めだw
    ではまた明後日~(^^)ノシ

    編集済
  • サムとネッド、執念ですね。
    不正だとしてもこれ以上被害者を出さないという動機ですものね。
    早く早くってドキドキしてしまいました。

    一つずつ証拠を集めて自供させるのが一番でしょうけど、
    自供する気がしません。追い詰められたら……なんか嫌な予感がします。
    動機が気になります。母親の死とは関係ないですよね。うーん、難しいです。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは。お忙しいでしょうに、一番乗りでコメントをありがとうございます!
    嫌な予感……そうですよね。おとなしく捕まって自供するなんてお話としておもしろくないし(ぉぃ)
    おそらく、◯んじゃうんじゃないか、そうだとしたらどっちだろうとか思われてるのではと思います……。でも、大丈夫ですよ。皆さんもう私のドSっぷりには慣れていらっしゃるし★(どういう意味や;

    次回は木曜日、とうとう本当の終幕です。読んでくださりありがとうございます。私もドキドキしています。