応援コメント

「シリアルキラー、ジョニー・ソガードの終幕」 ②」への応援コメント

  • 烏丸さん、こんばんは。
    遅ればせながら読ませていただいております。
    ロザリーと幸せな生活を送っているのに、ジョニーの殺人衝動は抑えがたいようですね。
    いったい何があって、彼は殺人の嗜好性を持つようになったのでしょうか。
    おそらく最新話あたりでそれが解き明かされていくのですね。
    楽しみながら読んでいきたいと思います。

    チープトリックってアイドル扱いだったんですね。しかもアメリカよりも先に日本でヒットして、そこから逆輸入的に売れ始めたと聞いて意外でした。
    ところでチープトリックがお好きな烏丸さんならブライアン・アダムスやコリー・ハートあたりもお好みなのではないでしょうか。
    映画や洋楽のディープなお話、よろしければまたお聞かせくださいませ。

    作者からの返信

    那智さん、こんばんは。
    読んでくださってありがとうございます! 遅ればせ……とか、そんなの気になさらないでくださいね。ここにいらっしゃる方のほとんどはご自分でも書いているわけですし、リアルで仕事も生活もあるんですから。時間が余っていて、気が向いたときに、読みたいと思う作品だけを読んでくだされば充分です。(*^^*)

    やめても傍で吸われたら煙草が吸いたくなるように、脚を組んで腿を露わにされれば性衝動が頭を擡げるように、抑えがたい衝動というのはなかなか消えるものではないのだろうと思います。私も抑えなきゃと思いつつ、あん肝や白子や牡蠣が食べたい……(ぉぃ

    クイーンもそうだったらしいですが、日本って美形のいるバンドははとりあえずチェックするみたいですね(笑) 音楽はあとからなんかい! という気もしますが、でも今も人気があるのは音楽も最高だったバンドばかりな気がします。カジャグーグーとか G.I. オレンジあたりは消えちゃったし(^^;

    ブライアン・アダムス、MTVを視ていた頃に流行ってた……のかな? なので知ってはいますけど、好んで聴くまではいかなかったです。コリー・ハートも名前を聞いたことがあるなあという程度で。。。
    私の趣味ど真ん中は60~70年代のバンドサウンドのロックと、そのルーツのブルースやR&Bなんです。その趣味をずっと深掘りし続けていた所為でリアルタイムで聴いていた音楽は少なかったり(^^;
    ハードロックも好きですが、こちらはそんなに詳しくないです。MR. BIG とかブルーマーダー、エクストリームとか好きです♪(´∀`*)ウフフ

    そうだ! 音楽の話より、映画! 『ミラーズ』、やっと先日観ました!
    もう~、廃病院跡に建ってたデパートの焼け跡で、中は鏡とマネキンだらけとか、設定が狡すぎますよーー! 怖くないわけがないじゃないですか。でもおもしろかったです♪(≧▽≦)
    コメントをありがとうございました!

  • こんにちは、千弦さん。
    FBIの執念が、偶然も味方にして大物を引き寄せましたね。一方のジョニーも、また罪を犯しかねない危うさを感じます。どんな終幕を迎えるのか、楽しみです。
    ホテルのお婆さんの一人称に「妾」を当てるのは、雰囲気があっていいですね!

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    思うんですけど、最近(といっても、もうかなり前からですが)はデータベースにアクセスして経歴とか前科や海外渡航歴がわかるとか、検索かけてヒットしてこいつだ、とか、街頭カメラの映像でみつけた、ここにいるとか……凄いなあと思うし、現実では大いに役立っているのがわかりますが、映画ではやっぱり味気ない!
    古いと云われるかもしれませんが、地道に聞き込み、現場百回、靴底をすり減らしてというのが観ていて楽しいです。
    なんでも便利な昨今と違って、縛りプレイのようなおもしろさを感じます(笑)

    「妾」、雰囲気があっていいとのお言葉、とっても嬉しいです! わーい、久しぶりに琳さんに漢字使いを褒めてもらえた~♪ヽ(=´▽`=)ノ
    コメントをありがとうございました! ロカイダルの続き、楽しみにお待ちしています!

  • 男性の花柄シャツ、割と好きです(笑)似合わなかったらださいけどネッドならセクシーに着こなしそうな気がする♡
    おお、どんどんジョニーに近づいてきた……! 真犯人だと確信しながらもサムが焦らず慎重でいられるところ、熟練の捜査官って感じがします。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは。
    ネッドの服装、ありだったようでよかったー(笑) 私も男性が花柄やピンクを着るのはけっこう好きなんです。自分では絶対着ないんだけどww

    映画や海外ドラマを観ていて、追う側は犯人と確信していて、犯人のほうも疑われてることを知ってるけど、決定的瞬間や証拠を押さえるまでは牽制し合ったりしてるの、かっこいいなーと思うんです♪ そこからがスリリングというか。でもジョニーは捜査の手が迫っていることにまったく気づいていませんが……(^^;

    さて次回、その決定的証拠がみつかりますかどうか……。自分では最大の見せ場だと思っているシーンがありますので、お楽しみに!
    コメントをありがとうございました。……あ、次から圭以さんと呼ばせていただいていいでしょうか。私のこともどうぞ千弦とお呼びくださいませ(*^^*)

  • 烏丸千弦様

    ジョニーが捕まるのは時間の問題のような気がします。この幸せが……。
    ロザリーのために、ジョニーはマスタングを持ち出すかもしれません。もう夜中に遠出(殺人!?)はしないつもりだったはずなのに。
    それと、赤いドレスがジョニーの殺人願望を惹起させる何かがあるのでしょうか? 衝動的な何かが。
    そして、最初の犠牲者となったメイジ―との間に、いったい何があったのか!?
    いろいろ気になり過ぎて今夜も眠れないっ!
    千弦様、次の更新はいつですか!?
    ジョニーに直接インタビューしたいから夢に出て来てくれないかな~♡……まさか、コロされたりはしないですよね?

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    このお話、初めに扉が開いたときもそうでしたけど、自分でも読むたびにおもしろいなあと感じちゃうんです。サムが車に着目するのと、ロザリーのためにジョニーが車を出そうかと考えるところなんて、プロットの段階では合わせようとか考えてないんです。書いてたら自然にこうなった。
    まじでなにか取り憑いてないかと不安になってきましたww

    夢でインタビューとか、ブロ子さんはやっぱりロマンティストだなあ♡(´∀`*)ウフフ それなら私は翔太郎さんと蛍さんにインタビューしたいかも♪ ……あ、アオ◯ンしとった野球部の方々にもイロイロと訊かねばw

    コメントをありがとうございました! 次回は月曜の予定です。最大の見せ場がありますのでお楽しみに~(*ˊᗜˋ*)/

  • 着実に追い詰めていっている!!
    ジョニーの真実が明かされる日も近いと思うとわくわくしますが、ロザリーのことを考えると、しょんぼりしちゃいます(´・ω・`)
    可愛いブブも家族に加わったのに……!
    終幕の終幕を、とりあえず大人しく待つことにいたします!

    作者からの返信

    こよみさん、こんばんは。
    70年代ということを意識して、ちょっと捜査が地道すぎるかなあ? と思わなくもないんですが、そこはサムが古いタイプの捜査官だということでよろしくです(笑)
    今回、4つに分けてるんで終幕の終幕は次の次ですが、次回はもう……いろいろと楽しいです。書いた私が云うのもなんですが、「終幕」篇の最大の見せ場はここ! だと思ってます。
    というわけで、また月曜までお待ちくださいませ♡
    コメントをありがとうございました!(*ˊᗜˋ*)/

  • 今では全米にも及ぶチェーンですが、クロガーはシンシナイティーが発祥の地でしたよね。今は全米規模で、敵はウォールマートと言うくらいでかい会社になりましたが、80年代に私の住んでいたイリノイ州の町へ進出して来たのを覚えています。

    車なしの生活に文句を言わないロザリーは本当にジョニーに惚れているんですね。

    作者からの返信

    @fumiya57さん、こんにちは。
    フミヤさん(と呼ばせていただきますね。もしお嫌であればおっしゃってください)はアメリカにいらしたことがおありなんですね。私はアメリカには一度も行ったことがないんです(^^; なので、書くためにあれこれ調べたりして資料を集めながら、70年代の映画を観たりシリアルキラーのドキュメンタリーを観たりして準備しました。で、その調べ物をしているときにクローガーも知りました(笑)
    本当は実在する店名など出す必要はない……というか、むしろ出さないほうがいいのかもしれませんが、私は支障がなさそうと判断できる限り、書いちゃったほうが物語がリアルに感じられて好きなんです。曲や車なんかもそうですが、趣味で書いているので好きに突っ走っています(笑)

    車のない生活、大変なんでしょうね。私もバスが一日に数本しかないような田舎に住んでいたことがあるのでわかります。ロザリーも内心では車くらい買えよ! とか思っていたかもww
    コメントをありがとうございました!