2 みたくないものをみてしまうひ

かおるちゃん…可愛い…)


僕は、陰気な男だ。


成績も悪いし、見た目も芳しくない。言ってみれば、デブだし、ちょっと…高校生にしては頭薄めだし、脂性。


趣味は、ありがち。アニメ、フィギュア、二次元アイドル。


『薫ちゃん』


これは…いや、この人は、二次元ではない。三次元。人間。女の子。きっと、このクラスで、一番可愛い。…と僕だけでなく、思っていらっしゃられる方だ。


いやぁ…、お恥ずかしい。こんな、冴えない…なんて言葉で済まされるほど、気持ちの悪い僕が、すきになるには、おこがましい人なんだけど、でも、やっぱり、二次元は、抱き締めてはくれないし、匂いはしないし…。



そう。匂い。


薫ちゃん、いいにおいするんだ。香水かなぁ?ふわ~って、バラでもなくて、桜でもなくて、う~ん…あれはきっと、金木犀。なんて上品な、香水のチョイス!!


僕は、すれ違った次の瞬間、その匂いがした薫ちゃんの髪の毛になりたかった。




抱き締めてはくれない…。それは、三次元でもおんなじ。だって、僕だよ?女子から、キモイ、って言われてるの、知ってるし。



でもね、薫ちゃんだけは、違うんだ。



僕に、


「おはよう、南波なんばくん」


って、毎朝、必ず言ってくれる。僕が、必ず、薫ちゃんの登校してくる時間に合わせて、教室に入って行くからなんだけど。…きっと。…そうでないと…いいな…って、まぁ、男なら、すきな女の子のいる男なら、誰だって、そう思っちゃうよね?



でも、クラスの女子が言うんだ。薫ちゃんに。


「薫、あんなのによく話しかけられるね」


僕は、耳を塞ぎたくなる。どんなに恐ろしい言葉が、薫ちゃんの口から零れて来るか、分からないから。


でもね、必ず、彼女はこう言うんだ。


「そんなことないよ。普通だよ?だって、同じ人間でしょ?」


(そうだよね…泣。そうだよね…泣)


心の中で、僕は大号泣。それでも言うんだ。あんの女子どもは。


「でも、南波はあり得ない!!もう髪薄いし、べとべとだし、太ってるし、ヲタクだし?もうキッショイ所しかないでしょ!!あんなの、足もくさいよ?絶対!」


「あはははは!!120%みずむしだしね!!」


「もう…。みんな、良い加減にしなよ?南波くんが可哀想だよ」


「あぁあ、本当に薫は優しさときよさの塊だね。あんな男とは、100万出されてもしないけど。あははははははは!!!」


「マジね―――!!!」



(うるさい!うるさい!うるさい!うるさい!薫ちゃんは、あんな女たちとは違うんだ!!もう天と地ほどの違いがあるんだ!!月…イヤ、金星とカメムシくらい違う!!あんな奴ら、僕からだってごめんだ!!)



僕は、心から、薫ちゃんがすきだった。彼女は、可愛さだってそりゃ凄かったけど、心の潔さが違う。他の女とは、ぜんっぜん違う!!


言葉遣いだって、スカートの長さだって、薄っすらしたくらいのメイクだって、染めてはいないだろうに、栗色のロングヘアーだって…僕からしたら…、いや、僕からしなくても、薫ちゃんは、パーフェクトだ。







その日、僕は、秋葉〇に来ていた。二次元のグッズや、ポスター、カード、その他もろもろ。集めにね。いつもの病気だ。仕方ない。どんなに薫ちゃんが素敵でも、どんなに薫ちゃんがすきでも、報われないのは、知っている。



僕は、まぁまぁ買い物を満喫して、帰路に着こうとした。その時、携帯が鳴った。友人からだった。


【今、渋谷。ちょい、カラオケでもどうだ?】


【O.K】


僕は、ハチ公前へ向かった。



その時だった。ハチ公前に、見慣れた人が、見慣れない格好をしていた。


長い髪をポニーテールにして、まだ、夏でもないのに、ノースリーブを着て、パンツの見えそうな短いスカートで、時間を気にしている。


僕は、見間違いかと思った。似てる人かな?と思った。



でも、違った。少し、気付かれないように、その人の真後ろへ回った僕の鼻に匂って来たのは、金木犀の匂い。


そして、『やっと来たか』みたいな顔をして、手を振った。誰に?僕は、視線がくぎ付けになった。そこに来たのは、清廉潔白な美男子でも、遊んでいそうなチャラ男でもなかった。


バーコードの、太った、脂性の、背の低い、薄着たいないおじさんだった。



「今日、幾ら?」


「んー…10万💛」


「え?いいの!?もっと出しても良いのにぃ…」


へらへらして、のお尻を撫でまわしている。


「ちょっとぉ、ここではダーメ!ホテル着いてからね💖」







僕は、この日から、を目で追うのを辞めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みたいものをみられないひとみたくないものをみてしまうひ @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ