かっこよさだけが取り柄です!

@hosikawaraimu

#1 あさひの朝

今日もいつも通り学校に行く準備をする。制服を着て、鏡の前に立つ映っている姿は僕だ。整ってる顔に金髪だ。身長は155cmだ。低いとかゆうなよ!でも結構かっこいいと思う。親はTHE 普通だ。特に何も特徴がない。ほんとに親かと思うが産んでくれて感謝している。ご飯も美味しいからね。


「あさひ〜。朝ごはんできたわよ〜」

「はぁーい」

「おはよう」

「おはよう。ご飯置いてあるからね」

「ありがと」


いつも通り会話してご飯を食べる。お母さんのご飯はとても美味しい。さすがというべきか。なんか3つ星レストランのオーナーらしいからね。お父さんはどっかの会社の副社長らしい。確か夏菱だっけ?まあいいや。さてご飯も食べたしそろそろ行くか。


「ごちそうさま。行ってきます」

「行ってらっしゃーい!」


学校に行くまでに2つ障害物がある。1つは奥の松田さんの犬。大型でよく吠える。別に犬が怖いってわけじゃないぞ。みんなが怖いって言ってるから僕も言ってるだけだし。2つ目は、奥の棚橋さん。あの人に捕まると絶対学校に遅刻する。話すのが好きなのだあの人は。あの人のせいで何度も遅刻した。しかもずっと俺のこと可愛いって言ってくるし!俺はかっこいいっていうのに許すまじ。まあそんなとこだな。障害物は。


「よっす!」

「オス」

「どうした元気ないな!俺の元気分けてやろうか?ほらほら」

「いらない。別に元気ならある!お前は元気すぎるんだよ!」

「そんなことないと思うけどなー」


こいつは海堂 炎。同じクラスの幼馴染だ。こいつは暑苦しいから好きじゃない。しかもよく頭を撫でてくるんだ!僕をチビ扱いしやがって!


「そういや。お前昨日休んだだろ。七海が泣いてたぞ。私のあさひがいなーい。ってなる!いつのまに付き合ってたんだ?」

「付き合ってねーよ。勝手に言ってるんだよ」


全く勝手に自分の物扱いしやがって。やっぱかっこいいとこうなっちまうんだよなー(笑)

たわいない会話をしてたら学校に着いた。教室に入ると大変だった。


「なんで昨日来なかったんだよー!寂しかったじゃねーかー!」

「はいはい。昨日は忙しかったのでね」

「忙しかったの?じゃあ癒してあげ『遠慮しときます』」

「なんで!?」


癒されなくても元気なんだよ。学校は大変だね。まだこれから起こることはまだあさひはしらない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かっこよさだけが取り柄です! @hosikawaraimu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ