応援コメント

第4-5話 「司令の一日・午後」」への応援コメント

  • 多様性を重視する…しかしマリウスには兵隊たちは同じようなことをしているようにしか見えない。

    多様性はどこの分野においても重要と思いますが戦いの効率を上げるために多様性を教育の中で擦り込ませていこう、というのも皮肉な話ですね。

    確かに多様性のある軍の方が強いかもしれないけど、みんな国の命令には右にならえで従わなくてはいけないので没個性も同時に求められる…

    作者からの返信

    鋭いコメント、どうもありがとうございます!

    没個性で、命令に黙々と従う兵隊の方が、使う側にとっては便利なはず。
    それでも多様性を重視するのは、「星の人」の過去に、そうしたくなる理由があったのでした。

    ・・・というようなことを、解説ではなくエピソードで、それもなるべく面白く伝える、予定!となっております!
    ( ̄ー ̄)ゞビシッ