応援コメント

第4-2話 「選ばない性」」への応援コメント

  • うわお!女尊…どころではない!!
    先進的ゆえに排除される。この殺伐とした感じが宇宙文化を感じます。

    作者からの返信

    伊藤沃雪さま、コメントありがとうございます!

    パートナーを選ぶ(あるいは選んでもらう)という概念も、
    性による役割分担(あるいは差別)も、ありません。

    他の国の文化(男女の共存)は、尊重して干渉しませんが、
    自国では不要な存在なので、男は人扱いしません。

    このことが、後で役に立ちます・・・

  • ええ!?要するに、男は人として扱われいないから、人は女しかいないよってことですね!?強いていうなら動物以下。

    でも、子ども作るのに必要ですよね、男が!?産まれてきた子が男だったらとりあえず物が出てきたみたいなノリなんですね!?

    作者からの返信

    マリウスも経験がないので、よく知らないみたいですが、
    「呆れるくらいたくさんの検査項目があって、注射や採血も何本もされて」いる間に、何か仕込まれているようです。。。 Σ(゚ロ゚;)

    「勧告」の形で、軍中枢に管理されているので、余計な者は生まれません。
    「いつ」は自分で決めても、それ以上のことは気にしない(知らされていない)、という世界のようです。