応援コメント

第3-1話 「呼び出し」」への応援コメント

  • なんだろう、こうやって読んでると執筆する前に設定やらプロットをものすごく練り込み準備したというのが伝わってきます

    作者からの返信

    藍上おかきさま、コメントありがとうございます(^^

    はじめての小説で、しかもいきなり長編狙いだったので、設定を考え、初期プロットを定めるのに、4か月かかりました。
    時間かかり過ぎですね。何もかも手探りで、寄り道もしたので(^^;
    準備の「苦闘」を感じ取って頂けて、嬉しいです(^^

    続編の「司令!海賊(略)」は、プロット未完成のまま、カクヨムコン9に参加しました。
    書いているうちに思いつくこと、見えてくることがありますし、応援コメントが、励みや刺激になります!
    なので、執筆の仕方って、いろいろあるんだな、と思っています。(^^