試走設定 サンズファンタジー

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 少年は、たくさんの世界を巡らなければならない。

 なぜなら少年は、強くならなければならないからだ。

 少年には、誓いがある。

 いつかからなず、君を助ける。

 そんな誓いが。


 異世界召喚体質である太陽は、数年前とある少女に出会った。

 少年がその世界を去るまで、最後まで悩み事も何も打ち明けなかった少女に。

 だから少年は、救いに行くために力を付けるのだ。


「俺は負けるのが大嫌いなんだ。救えなかった世界があるなんて、絶対に許さない」




――人物


赤城太陽あかぎたいよう

 異世界召喚体質の少年。かなり負けず嫌い。

 セリフ 「誰に物を言っている」「俺にできない事はない」

 イメージカラー 赤

 イメージワード 頭脳 義理 誓い

 

月加げっか

 のらりくらり、受流す性格。ぶつくさいいつつも面倒見がいい。

 セリフ 「俺はお前の便利屋でも家政婦でもないっつーの」「簡単に言ってくれるんじゃねーよ」

 イメージカラー 銀、黄

 イメージワード 愛 流れる 受容


〇レモン

 味方してくれる者には、どんな存在であっても人懐っこい。天真爛漫で無邪気だが、知らないことが多い。

 異世界に渡る能力を嫌なことから逃げるために使っている。

 セリフ 「ねぇねぇ。たいよー。次なにすればいい?」「ぶー、それおもしろくないんだもん」

 イメージカラー 黄、橙

 イメージワード 迫害 庇護 小悪魔


〇シュナン

 思い込みが激しい物理少女。体力がかなりある。丁寧な受け答えをしながら、激しく殴打する戦い方。

 セリフ 「ごめんね、意地悪なんかして」「許して、こうするしかなかったの」

 イメージカラー 朱、ピンク

 イメージワード 受け身 弱 家庭的


〇イド

 機械人。定期的にエネルギーの重点が必要。武士に育てられた?ため義理堅い。

 セリフ 「太陽様、何か私に用ですかな」「微力ですが、力添えさせていただきましょう」

 イメージカラー 水色

 イメージワード 世話 執事 支援


〇リャン

 パニック少女。太陽たちと行動しているときは、よく混乱している。

 予習復習をしっかりしてから、ことに臨むタイプ。突発的なトラブルに弱い

 セリフ 「どうしようどうしよう、私が何とかしないと」「うー、イジワル」

 イメージカラー 緑

 イメージワード 慌てる 武器 迂闊


〇テン

 飛べるアイドル天使。胸の内に劣等感を抱えているため、当たりが強い。

 セリフ 「私はアイドルなのよ。なのにどうして下水なんかに潜らなくちゃいけないのよ」「私は天界の主なのよ」

 イメージカラー 黒

 イメージワード 動物 卑下 人目




――世界


〇天界支配の世界

 天使の言う事は、何が何でも絶対。逆らったものには厳罰。

 参入キャラ:テン、レモン


〇限界集落の世界

 人類衰退中、最後の集落では、みんななんとか滅びに抗おうとしていた。

 参入キャラ:リャン


〇人魔共存の世界

 人語を喋る魔族が魔物とひとくくりにされて迫害されている。そのてっぺんにいるのは一体なにもの?

 参入キャラ:月加


〇殲滅兵器の世界

 一つで世界を破壊できる兵器を取り合っている。もう世紀末状態。かろうじて滅びてないだけ。

 参入キャラ:イド


〇魔狂汚染の世界

 さつりく病がはやっていて、人々は魔女化してしまう。

 参入キャラ:シュナン


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試走設定 サンズファンタジー 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ