応援コメント

第23話」への応援コメント

  • 非常によく練られたトリックだと思いました!
    証拠はちゃんと犯人の手中に回収されつつ、兇器だけを被害者の手元に残す。血が点々とついていてそこがトリックの決め手となるのもよくできていると思いました。
    ミステリで叙述トリックを一切使わずに物理トリック縛りで書くのって物凄く大変だと推察するのですが、トリックのクオリティーはここに来ても保たれている手腕には舌を巻く他ありません!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    トリックを誉めて戴き光栄です!!コンベックス、硬い紐を何メートルも出せて一瞬にして収納できるってところが面白いですよね。先端にセロテープを付ければ、軽いものなら釣り上げて回収できたりもします。コンベックスには無限の可能性が秘められている(笑)
    物理トリックもそうですが、学園縛りなのが書いてて地味にキツかったです。クオリティが保たれているかはわかりませんが、学園内で起こる事件を今後もお楽しみ戴ければと思います!( ´艸`)

  • なるほど、凶器だけを移動させる!
    面白いトリックですね(^O^)
    今回も少ない登場人物、短いお話でまとめられていて、流石だなと思いました。
    (上からではありません^^;

    それにしても本当に授業で教えてるのか、ってくらい事件が頻発する学校で声ちゃんも白旗さんも(あと刑事さんも)大変だー!(^O^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    トリックを褒めて戴きありがとうございますm(_ _)m
    登場人物少ないので犯人当ての要素が盛り込めないのが悩みの種ですが、トリック出し惜しみせずこれからも思い付いた先からどんどん書いていきますね!
    この学校で事件が頻発する理由の一つが今後明らかにされますので、お楽しみに!!