出社前 バイク洗車で 鶏来たる

出社前 バイク洗車で とり来たる


 以前も書いたが、わが家では平飼いでニワトリ🐓を十数羽飼っている。ケージも柵もなく完全に放し飼いである。毎朝義母がチョーチョチョチョとの声でニワトリを呼び寄せてクズ米の餌をやっているが、それ以外の時間でも残飯を庭に撒くと喜び勇んで集まって来る。


 だからだろう、ワタシが洗車のためバイクに水をバシャっとかけた音を聞きつけて何かエサがもらえるのかと誤解して集まって来る。


 全然うれしくない。わたしはそれを苦々しく睨み、しっしっと追い立てる。ワタシとニワトリとの間には信頼関係はない。現在、抗争中なのだ。


 ここ二十数年、ニワトリによってバイクに糞をされることは滅多になかった。それが昨年末くらいからちらほらと。今月になってその頻度が酷くなる。そしてとうとう、ここ数日は毎日ウンコ💩をされている。


 バイクのシートにはマットを置いて被害を防いでいるがズレたらそこに、ズレなくてもそこから外れた部分やフロント部分に泥状の糞でねっちょりと攻撃されている。なんて汚ないこと! ワタシはニワトリの糞害に憤慨している。出社前のバイクの洗車は鶏糞を洗い流しているのだ。慌ただしい出社前に余計な仕事増やす極悪非道、テメエたちゃあ人間じゃねえ! 


 ワタシはニワトリたちのオーナーである義母に苦情を訴えた。


「わかった。一羽だけたちの悪い黒いニワトリがいるんだよ。あいつだけだよ、バイクに乗ってウンコするのは」


「お義母さん、食っちゃいましょう!」


「アイツは不味そうだから食べたくないねぇ。どこかに捨てるか殺ってしまおう」


 それほど不味そうなのか。肉用のくせにどこまでも使えない奴め。まぁ良い。オーナー公認の殺しのライセンスは発給された。黒ニワトリよ、首を洗って待つが良い! 


 おっと貴様のウンコを洗うのが先だ!


 本日の容疑者たちの写真はコチラの近況ノートに!


https://kakuyomu.jp/users/TokiYorinori/news/16817330659890112172

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る