進化形?アイスモナカに尾が生えた!

 今年は例年以上にアイスキャンディーを食べている。そのせいもあって、会社の健康診断で引っかかってしまった。コレステロールと中性脂肪が高いんだと。とほほ。


 この間食べたのはドリアン味だった。味は独特のこってりカスタードっぽい味だ。味はまぁいいんだ。問題は匂いである。「果物の魔王」ドリアンは甘い香りと、大きいほうの排泄物の、はっきり言うと、おならやウンコ💩系の悪臭がが混ざった匂いだ。アイスキャンディーになっても、その匂いは健在であった。


 最近登場したニューフェイスのアイスキャンディーはチョコレートワッフル味だと言う。開封してみると、棒の先にはチョコでコーティングされた小さくブロックっぽいアイス。かじってみると、アイスモナカだった。モナカの中身もチョコレートアイスで外もチョコレートのWチョコ。なるほど手で直接チョコレートがついたモナカ掴むと手について手がべとべとするから棒があるのだろう。面白い工夫だ。まるでアイスモナカが進化してしっぽが生えたように見える。




進化形?アイスモナカに尾が生えた!




 姉妹品でアイスミルクティーワッフル味が出ていた。中身はアイスミルクティー味で間違いないが外はただのアイスモナカの皮だった。棒が付いてる意味ないじゃん!


 これで棒に「当たり」がでたらもう一本!といった当たり付きのサービスがあるのならばただのアイスモナカの棒にも意味がある。ところが、とってもギャンブル好きな国民性のくせに、アイスキャンディーの当たり付きというものは売られていないのであった。


 手先が器用な人が多いから勝手にハンドメイドで焼印を作って、せこく「当たり」を偽造しまくりかねない。だから、当たり付きにできないのも仕方がないような気はする。


 チョコレートワッフル味の棒付きアイスモナカの画像は、こちらの近況ノートにて

https://kakuyomu.jp/users/TokiYorinori/news/16817330661472755517


追記)中身の色がエグいと評判のアジアンミルクティー味の棒付きアイスモナカの画像はこちらの近況ノートにて

https://kakuyomu.jp/users/TokiYorinori/news/16817330662929131284

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る